JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サーフェスを使っています。サーフェス3か、サーフェス3PROどちらかは自信ありません。今朝立ち上げた所、オフィスのソフト

質問者の質問

サーフェスを使っています。サーフェス3か、サーフェス3PROどちらかは自信ありません。今朝立ち上げた所、オフィスのソフトが使用不可能になっていました。既存のファイルもアプリの種類を示さず白くなっています。左下端のウィンドーズマークからアプリを探すと、ワード、エクセル、PPのショートカットが独立して示されており、クリックすると「リンク先の....EXEが変更または移動されているので、正しく機能しません」というポップアップが出ます。コントロールパネルから見ても、どのオフィスアプリも消去されているようです。木曜か金曜辺りにかなり大きなアップデートがありました。それまでは全て使えておりました。
元々のサーフェス3にバンドルされていたのは、ウィンドウズ8で、10にバージョンアップして使っていましたが、これまで何の問題もありませんでした。もともとバンドルされていたため、オフィスのソフトのEXEファイルも手元にありません。明日から海外出張で、とても困っています。新たにオフィスを購入するしかないのでしょうか?よろしくお願い申しあげます。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。
http://setup.office.com/
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問