JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1745
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Surface

質問者の質問

Surface PRO3を使っています。金曜まで何ともなかったのですが、昨日は使用せず、今日立ち上げた所マイクロソフトオフィスのソフトが全部使えなくなっています。アプリで検索しても、システムから削除されているように思えます。木曜か金曜にアップデートがあったのですが、それ以降オフィスのソフトを使ったかどうかは定かに覚えていません。明日早朝から海外出張で、オフィスが使えないと文書も読めず、プレゼンもできず仕事になりません。どうしたらいいでしょうか?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

お急ぎのようですので、ご利用環境の確認は省略させていただきます。

ご利用のOfficeが2013もしくは、2016であれば、下記リンク先よりOffice登録時にご利用になられたマイクロソフトアカウントをご利用いただき、再インストールを行ってください。
これらのバージョンはマイクロソフトアカウントの登録状態になって方法が2種類ございますので、一方でうまくいかなければもう一歩をお試しになってください。

Office再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

Office Premium 再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

Office2010の場合、インストールディスクとプロダクトキーが必須です。

インストールディスクがない場合には、下記リンク先にプロダクトキーを入力していただくことでご利用いただけます。

以前のバージョンの Office をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/office

2007以前の場合には、マイクロソフトサポートが終了しているため、ダウンロードはできません。インストールディスクがない場合、再インストールはできません。

もしこれらの方法で対応できない場合、マイクロソフトアカウントをお持ちであれば、インターネット環境が必須となりますが、Office製品のオンライン版を無料でご利用いただくことが可能です。

下記リンク先にアクセスしていただき、マイクロソフトアカウントでサインインして下さい。
マイクロソフトアカウントをお持ちでない場合には、リンク先の「作成」より新規(無償)で作成していただけます。

サインインしたら、Wordなどのアイコンをクリックしていただくことで、オンライン上でOffice製品をご利用いただけます。
保存に関しては、同リンク内にあるOneDrive(オンラインストレージ)に可能です。
Windows8以降であれば、OneDriveは標準実装されていますので、マイクロソフトアカウントでサインインすることで、エクスプローラー上から操作可能です。

Office Online
https://www.office.com/

OneDriveに関しての詳しいご利用方法は下記リンク先をご確認ください。

OneDrive
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/onedrive/default.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問