JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7188
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Pc画面上にてパスワードの再設定を行う際、コード番号の送信先が開けないこのpcのメールアドレスである場合、どのようにコー

質問者の質問

pc画面上にてパスワードの再設定を行う際、コード番号の送信先が開けないこのpcのメールアドレスである場合、どのようにコード番号を確認すれば良いのか教えてください。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

取りあえずはブラウザーでWebメールにてご確認いただけると思いますが,ご不明の場合はどちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

もし最後の本人確認のためのコードの送信先の画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,その送信先ではコードをお受け取りになれないという場合,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35500;明がよくわかりません。マイクロソフトサインイン画面のパスワードを変更したいのです。覚えているパスワードで入れないので困っています。
コードの送信先が見れないpcメールアドレスとなっているのでコード番号を確認することができないと思っています。
何か別の方法でサインインできないpcのメールを開く方法があるのなら教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

今は何からご質問なさっておられるのでしょうか。メールはそのPCでのみ受け取れるという訳ではありません。先にお知らせした通り,インターネットに繋がってさえいれば,スマホやタブレットや他のPCでもWebメールにてメールをお受け取りになれるはずです。ですから「ご不明の場合はどちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)」とお知らせしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12473;マホです。@以降はicloud.comです。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

そうであればスマホから以下のページにアクセスし,サインインしていただければメールをご確認いただけるはずです。

https://www.icloud.com/mail

質問者: 返答済み 10 日 前.
12377;みません。
素人なのでいちいち誘導していただかないと送信されてきたサイトに入ってどこで何をどう確認したら良いのかわかりません。
もう一歩親切にお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 日 前.

サインインはなさっていただけたのでしょうか。サインインなさると「受信」というところに,届いているメールの一覧があるはずです。もし見当たらなければ念のために「迷惑メール」の中をご覧ください。

本人確認用のコードは,送信手続き後24時間という期限がございますので,もしそれを過ぎているようでしたらまた最初からやり直してください。

手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。

オペレーティングシステム についての関連する質問