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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7191
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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パソコンを起動すると、「システムの更新をします」となり、いつも「更新ができませんでしたので、システムを復元します」と出て

ユーザー評価:

パソコンを起動すると、「システムの更新をします」となり、いつも「更新ができませんでしたので、システムを復元します」と出てきます。原因は何でしょうか。どうすればよいですか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
NECのLAVIEで、型番はPC-LL750BS3EBです。元々は、7でしたが、アップグレードして10になりました。

Windows10にアップグレードをされたようですが,お使いの製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となります。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しい状況なのですが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。Windows7であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

現在Windows10でご利用であったとしても,その機種向けのWindows10用のドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36960;隔操作で7に戻すことは可能ですか

7に戻すというのではなく,リカバリ(再セットアップ)を行なってくださいということです。これは遠隔では対応できない作業となります。ご自身で取り扱い説明書をご覧になりながら行なっていただく必要があります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12414;だリカバリーができないので、困っています>

もしご自身で難しいと思われるようでしたら,いらっしゃるなら身近におられる少し詳しい方にご相談になるか,いらっしゃらないようでしたら訪問サポート業者や修理業者をお探しいただいて,援助をご依頼になることをお勧めします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;っとバックアップがとれました。いまから再セットアップの復元作業に入ります。もうしばらくお待ちください。すみません。

それは良かったです。引き続きうまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21462;扱説明書には、「すべてのプログラム」ー「アクセサリー」ー「システムツール」ー「システムの復元」の順にクリックしてください。とありますが、最後の「システムの復元」の項目が見あたりません。どうしたらいいでしょうか。

再セットアップはシステムの復元とは異なります。『トラブルの予防と解決』の「第4章 再セットアップする」をご参照ください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
21462;扱説明書の第四章の「システムを再セットアップする」に書いてある手順では、「1パソコンの電源を切る」「2パソコンの電源を入れる」「NECのロゴマークが表示されたら「ファイルを読み込んでいます」が表示されるまで「F11を何度か押す」「4ウインドウズ7再セットアップ実行中の注意、が表示されたら確認しましたをクリックしてOKをクリック」とありますが、3の手順のF11を何度押しても、3の「ファイルを読み込んでいます」に進めません。何日もかけて繰り返していますが、どうしてもだめなんですが、どうしたらよいでしょうか。困り果てています。何度もお手数をかけて申し訳ありませんが、教えてください。

それはタイミングをずらしながら何度もお試しになってみてくださいとしか申し上げようがございません。もしご自身で難しいと思われるなら,修理業者や訪問サポート業者をお探しいただいてご相談ください。

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質問者: 返答済み 4 日 前.
20309;度やっても自分ではできませんでしたので、jcomに電話して、家に来てもらって詳しい方にみてもらうことにしました。それでもそちらに料金はお支払いしなくてはいけないのですか。