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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7409
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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T5のセットアップができません。 アシスタント:

質問者の質問

T5のセットアップができません。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 購入して最初の接続です。繋がらないので、exeファイルをダウンロードしましたが、変化はありません。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

申し訳ないですが,「T5」だけでは何のことかわかりません。何のセットアップをなさっておられるのでしょうか。またファイルをダウンロードされたという事ですが,どこから何をダウンロードされたのか,その詳細もお知らせください。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12394;るほど。こちらもサポートの形態がさっぱり理解できませんでしたが、そちらも同じなんですね。そもそもは、SAMSUNGのPortable SSD T5を購入しました。マニュアルにある通りに製品を接続しましたが、マニュアル通りに起動しませんでした。そこで、Samsungのサポートサイトから、マニュアルに書いてあるexeファイルをダウンロードして起動を試みましたが、それでも何の反応もありません。
という事で、サポートサイトから相談しようと思いましたら、貴社の窓口に転送された訳です。
こちらとしては、購入時の起動に関係するトラブルですから、それに有償でサポートするというSamsung社の姿勢も全く理解できませんが、まあそれは貴社にクレームを入れても仕方ないのですね?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

よくわからないのですが,結局はこちらでのサポートは必要なのでしょうか,そうではないのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22833;礼しました。そちらに聞いても無駄かと思いましたが、それでは質問です。1)Samsung社は製品購入時の起動に関するサポートを有償でのみ提供しているのですか?2)もし、購入時のサポートが本来は無償で行われているのであれば、そのアドレスを教えていただきたい。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Samsung社のサポート体制については,こちらではお答えする立場にはないように思います。それは直接お尋ねになってください。以下のページで問い合わせ先をご確認いただけます。

http://www.samsung.com/semiconductor/minisite/jp/support/contact/

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。それではSamsung社に問い合わせますが、取り急ぎこちらの契約は解約していただけますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

お尋ねいただいたことに対してはこちらはきちんと対応しております。こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,ご質問をいただいているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。「解約」と仰る前に,きちんとご評価のお手続きをなさっていだくことを期待しております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;の前に、貴社はクライアント社の仕事を引き受けるに際して、何でも丸抱えで受ける様な姿勢を改めていただきたい。今回の件では、一人のユーザーとしてSamsung社のサポートの姿勢に大きな疑問を感じましたが、同時に貴社の営業姿勢にも大きな疑いを持ちました。
『ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,ご質問をいただいているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。「解約」と仰る前に,きちんとご評価のお手続きをなさっていだくことを期待しております。』、という事は、『解らない事があればとにかく金を先に払え。』という意味と同じですからね。そんな姿勢でビジネスを発展させられると思っているのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

これ以上は貴殿に関わることはございません。こちらからこれ以上の対応はお断りさせていただきます。

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