JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワード文書を作成し一旦保存、後で校正のために開くと、印刷レイアウト画面で、文章や図・枠などのレイアウトが大きく乱れ修正が

質問者の質問

ワード文書を作成し一旦保存、後で校正のために開くと、印刷レイアウト画面で、文章や図・枠などのレイアウトが大きく乱れ修正ができない状態になっている。
閲覧モードではきちんと表示されているが、カーソルが動かないので保存文書は修正できない。印刷のためにファイル~印刷を操作し、印刷画面でも保存時の状態できちんと表示される。
かなり以前に作成した図入りの文書も同じ状況で困っている。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsとWordのバージョンは何でしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;迷惑をおかけしてすみませんでした。 どこに相談すればよいのか分狩りませんでした。
パソコンは、NEC 型番は、PCーNS150AAW-KS、
、Windows10 ワード2016 です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

承知しました。一度Officeの修復という機能をお試しください。Windows10ではスタートボタン上で右クリックして「アプリと機能」から,一覧の中からMicrosoft Office製品(バージョンやエディションにより表記は異なります。)を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

オペレーティングシステム についての関連する質問