JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8062
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook2010使用中。 新規メール作成でメッセージウィンドウから宛先をクリック、

質問者の質問

outlook2010使用中。
新規メール作成でメッセージウィンドウから宛先をクリック、
現れる「名前の選択:連絡先」の内容がナビウィンドウでの
「連絡先」に表示される表示と違っており(自分は各人の
名前にアルファベットでインデックスを付け、姓ー名の順に
整理している)名ーアルファベットー姓やその他の順序で
ランダムに表示され非常に使いづらくなっており困っている。
「名前の選択:連絡先」に表示される連絡帳はどのように
操作しても本来の「連絡帳」と同じ表示内容にすることができない。
元来のやり方を逆に、「連絡先」から宛先人を検索して新規作成
することはできるが、「CC宛先」には選択できず「宛先」に表示され
た宛先を切り取り、貼り付けるしか方法がない。
解決策を(早急に)教示願いたい。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

「各人の名前にアルファベットでインデックスを付け」ておられるということですが,これはフリガナ(姓)の部分に入れておられるのでしょうか。

並べ替えはいろいろと設定ができますが,基本的な手順は以下のページでご確認なさってみてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012775

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
22995;の部分です。
質問の要点はメール新規作成から宛先を選択すると本来の(ナビウィンドウの)連絡帳と違う表示の連絡帳が表示されるという事です。
どうしてもナビウィンドウの連絡帳内容表示が新規作成・宛先の連絡帳に同じ表示が出来ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

「宛先」をクリックした時のアドレス帳を変更する手順は以下のページをご覧ください。

http://office-qa.com/Outlook/ol137.htm

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
25351;示の通り操作しても改善しません。指示の操作では本来の「連絡先」では表示ではされている英字-姓ー名の表示になりません。サーバー社の遠隔操作サービスでも対応不可の結果でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

表示するアドレス帳を選択していただいた上で,その連絡先の表示の仕方を設定していただくという流れになります。

以下のページで連絡先の並べ替えの手順が紹介されています。フリガナをアルファベットで入れておられる場合は,五十音順ではなくアルファベット順となります。

http://outlook-navi.com/ol23.htm

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12371;れで確か4回目のやり取りになりますが、問題の要点を理解して頂いてないように思います。
過去3回の回答は型にはまった対応策で、どれをととっても解決に至っていません。
その間、こちらでも色々検討・対策し、直近Reimageによる有料システム修復も実施しましたが
効果ありません。繰り返しますがサーバー社の遠隔サービスも受けて対処不可との回答を得てます。
以下再度要点を述べますので対応願います。
Outlook最初の画面からナビ画面の「連絡先」を開くと自分の望む英字-姓ー名のリストが表示されます。
次に「メール」から「新規作成」ー「メッセージ」からー「宛先」をクリックして表示される「連絡先」が」、先の
「連絡先」と同じになりません。
「宛先」から表示される「連絡先」をどのように操作しても望む表示に全くなりません。
これまで頂いた回答の各種策も全て試しておりますが未解決です。
早急に然るべき対策をお示し下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

直接問題とは関係ありませんが「Reimageによる有料システム修復」というのは詐欺的なものです。有料の機能を購入されたという事であれば,カード会社に連絡して事情をご説明いただき,支払い停止の手続きをなさってください。場合によってはカード番号の変更や解約といった手続きが必要かもしれません。ソフトも即刻削除なさってください。

「サーバー社の遠隔サービスも受けて対処不可との回答を得てます。」ということはお聞きしております。「サーバー社」とは何かは存じ上げませんが,ソフトの仕様上不可能なものは不可能です。できない事をできる方法を期待されても,それは解決はできません。

ご期待に沿う事ができないようですので,当方の対応はこれで終わります。他の専門家が対応するかもしれませんが,それをお待ちください。

オペレーティングシステム についての関連する質問