JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話様です。マイクロソフト社のPCサポートが終了し、以後、私のwindows 7

質問者の質問

お世話様です。マイクロソフト社のPCサポートが終了し、以後、私のwindows 7 PCも何もセキュリテイ対策を取っていない。PCが危険な状態にあると思うのだが、先にも質問もしたのだが、PCの隅に囲みでマイクロソフト社名入りで、22の項目が確認された、今すぐ更新利用可能と
出ていた。この項目とはどんなものか・・。また更新しなければならないものか・・。以前、マイクロソフト社の「今すぐ更新」をクリツクして、PCのどうさがおかしくなってしまったことがあるので、怖くてクリック出来ない。この頻繁ニ現れるメツセージは何を意味するも中。また、更新しあほうがいいものなのか・・。教えてほしい。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の点検商法詐欺業者による点検商法ソフトなどがインストールされているものと思われます。
下記のツールなどをお使いになって、点検商法ソフトを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
22238;答有難うございます。参考になりました。また、何かありましたら、宜しくお願いします。写真送ろうとしましたが、エラー発生で送れませんでした。
また、ソニーのサポーターからマイクロソフト社から指示があれば、対応する・・と言われましたが、何をどうすればいいか、何か指示はありませんか。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

先ほどのツールを利用して駆除を行ってもらえばよろしいでしょう。

あと、補足ですが、WindowsUpdateで表示されるものは適用しても問題ありませんので、

WindowsUpdateについても確認してもらえればよろしいかと思われますよ。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26377;難うございました。写真が送れないので、中断したままです。サポートはまた改めて御願いします。アドバイスをしゅうりょうするいはどうすればいいですか。星ヲクリックしても何の反応もしません。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

安心リモートサポートのリクエストありがとうございます。

ちょっとただいま立て込んでおります。

14時過ぎからの対応でお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問