JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookでメールのやり取りをしてますが、ある日突然過去の履歴が消えてしまい困っております。

質問者の質問

outlookでメールのやり取りをしてますが、ある日突然過去の履歴が消えてしまい困っております。
受信は、過去のものは消えてません。
送信のみ、4月20日以前のものが全て消えてます。
・きっと、操作ミスで起こったのでしょうが、過去のやり取りを調べる必要があり、困っております。助けてください。
木村 修
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

まず,消えたメールはごみ箱の中にはないことはご覧になっておられるでしょうか。

もしかするとデータの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれませんが,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

また,このツールの使い方については,説明が少し回りくどい部分もあるのですが,以下のサイトの解説も分かりやすいと思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
9312;返信の内容が私にとって難しく理解できませんでした。これは私のレベルが低いので諦めます。
②しかしながら、私のパソコンを遠隔操作で診てくれるというコメントがあり追加の料金を払う旨の回答をして、お願いをしました。以前、マイクロソフトのサービスにお願いして見てもらったことがあり、それをイメージしてましたが、その後、何のの返事も頂けづ困惑しております。
③何もしないで、クレジットカードにお金を請求するのでしょうか?
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
9315;すでに時間も経ち、古い資料の検索も必要なくなりましたので、追加でお願いした、パソコンを覗いて見てくれるというのは、出来ればキャンセルしたいのですが可能でしょうか?
木村 修
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,当方は失礼させていただき,他の専門家が対応するのをお待ちいただくことになります。

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

それでは一旦ここで失礼します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
最初の、「消えたメールの回復」については、当面問題が無くなりましたので、ゆっくり勉強しながらやります。二番目の「私のパソコンの中を見て調べる件」については、出来ればキャンセルしたくお願いします。  木村 修
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
5月9日、回答を頂きましたが、よく理解できませんでした。それで、遠隔操作で調べてくれるといサービスを伺い、申込んだつもりですが、その後返信がありません。もし、調査が進んでいないのなら、時間も経ち問題もありませんでしたので、キャンセルしたくお願いします。回答お待ちしております。 木村修

オペレーティングシステム についての関連する質問