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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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初期化する以前に、ウインドウズライブメールを使っていたのですが、初期化したら消えてしまいました。初期化した後に、メールの

質問者の質問

初期化する以前に、ウインドウズライブメールを使っていたのですが、初期化したら消えてしまいました。初期化した後に、メールの項目があったので、そちらのアカウントを作ったのですが、テストでメールを送っても届きません。以前、使っていたウインドウズライブメールを、復活させることはできるのでしょうか。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Windows Live メールについては,2017年1月10日にMicrosoft社によるサポート期間が終了しておりますので,ご利用になること自体は推奨されておらず,対応していないプロバイダーやメールサービスも増えてきています。そうした状況ですので,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。他のメールソフトへの移行をご検討いただく必要があります。Windows7をご利用ということであれば,お持ちであればOutlookをご利用いただけますし,お持ちでなければThunderbird等,他のメールソフトをインストールしていただくか,ブラウザーにてWebメールをご利用いただくことになります。Windows8.1や10であれば,Windows標準のメールアプリをご利用いただけます。

他のメールソフトへ移行される場合はそのソフトでのアカウント設定が必要となりますが,設定方法等がご不明であれば,今後ご利用になられるメールソフトの名称やバージョン,またどちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36820;信ありがとうございます。初期化したときからあった「inbox]というメールにアカウントを作りました。最初からTtcnという名前がついておりメールアドレスも以前使っていたものがそのまま表示されていました。@以降の部分は、@mx7.ttcn.ne.jpです。テストで携帯電話からメールを送ってみたのですが届きませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Windows Live メールのご利用に関してはサポートはできないとお伝えしているのですが。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。以前のメールは、あきらめます。標準のメールアプリからメールが届かないのは、何か原因があるのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご理解いただきありがとうございます。

標準のメールアプリというのは,Windows10のものでしょうか。送信側の問題か受信側の問題かの切り分けが必要ですが,受信側では迷惑メールに間違って振り分けられているということはないでしょうか。Webメールの迷惑メールフォルダーをご確認いただく必要があると思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12454;インドウズ10のものです。一応全て探してみたのですが、見当たりませんでした。設定の段階で何か間違いがあったのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご自身で送受信をなさったのでしょうか。以下のWebメールをご覧いただいたのでしょうか。

https://msg.dream.jp/msg_bridge/

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
33258;分の携帯電話からテストとして送信してみました。が届きませんでした。マイメールへのログインによるメールアドレスとパスワードは、ちょっとよく分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

アドレスとパスワードはおわかりのはずですが,それを入れてログインしてご覧になってみていただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23455;は、DTIの契約は父親がおこなっておりまして、その契約内容を今、父親が不在のため確認することができません。父親が帰ってきたら確認して試してみようと思います。ありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。また状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
32080;局、父親に聞いて契約書を探したのですが、見つからず直接DTIカスタマーサポートセンターに連絡をとりました。DTIのホームページからパスワードを上書きする形になり、その際にもIDとパスワードが必要なので、それを書面で送ってもらうことになりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知いたしました。ではまだしばらく時間が掛かりそうですね。また状況をお知らせください。でも,メールアプリのアカウント設定はどのようにしてなさったのでしょうか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
27161;準装備されていたメールアプリを開いたら、最初から自分のメールアドレスが登録されており、アカウントを取得するためにはパスワードを入力する必要があったのですが、マイクロソフトアカウントをメモしてありました。これには、メールアドレスとパスワードとコード番号が書かれていました。半信半疑でしたが、そちらを入力して今に至ります。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

DTIのアドレスをMicrosoftアカウントとして登録されたという事だと思いますが,メールの送受信に使用するのは,あくまでもDTIのアドレスとパスワードです。その情報でメールアプリを設定されたのであれば,それは無効な設定です。そのメモの情報はメールの送受信のためのものではなく,Microsoft社のサービスを利用するためのものです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12381;うだったのですか!では、DTIから書面が届いてパスワードを上書きして、今のウインドウズ10のメールアプリのアカウントを設定し直せば良いということでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

そういう事になりますね。いずれにしても書面が届いてからになりそうです。問題の原因がわかったようで良かったです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました 。書面が届いたらまたご報告いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

よろしくお願いいたします。うまく送受信がおできになれるよう願っております。

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