JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10 バージョン1806(今開いていないので不確か?)でwindows

質問者の質問

windows10 バージョン1806(今開いていないので不確か?)でwindows update後再起動が出来なくなり修復しようとしたら
修復不能 https://wwww.com/stopcodeを参照、停止コード
CRITICAL_PROCESS_DIEDと伝えよとの
メッセージが出ました。BIOSの書き換えなどが必要なのでしょうか?
よろしくご教示お願い致します。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。

最新版に更新をなさったのであれば,1803というバージョンになります。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23500;士通 ESPRIMO FH52/Wです。
バージョンはおっしゃる通り1803かと思われます。
よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

承知しました。

荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20170;回お知らせいただいた方法はこの質問以前に試みたけどうまくいかなかったので
システムの復元を試みたら復活したので懲りずにwindows updateを
したところまた再起動不能になりました。
それで再度システムの復元をやろうとしたら今度はそれもできなくなってしまいました。
やけくそになってPCを初期状態に戻そうとしたのですがそれも出来ないとメッセージが出ました。
BIOSに問題が生じたのでしょうか?
どうか投げずにご教示ください。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36861;伸
尚、今回トラブってるPCは64bitで今使っているPCは32bitなのでインストールディスクの作成は
出来ないのではないでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

インストールディスクの作成はどちらのものも可能です。まだなさっておられないのであれば,そちらからお試しになってみてください。BIOSに問題が生じているという事ではないと思います。やけくそにはならないでください。落ち着いて操作をなさっていただきたいと思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12452;ンストールディスク(フラッシュメモリー/64bit)を作成してPCに差し込んで起動したのですが
PCがメモリーを読み込んでくれないのですが、やり方が間違っているのでしょうか。
このPCの起動操作を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

起動時に起動ドライブの優先順位がHDDよりもUSBメモリが上位になっている設定にBIOS上なっている必要があります。もしくはF12等のキーを押して,一時的に起動ドライブを選択できる仕組みになっている機種もありますが,何のキーを押してそうなるかは製品により異なります。

オペレーティングシステム についての関連する質問