JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2230
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

東芝dynabook PT45DBD-JAを昨年12月に購入し、約5ヶ月使用しているが、問題が多すぎ

質問者の質問

東芝dynabook PT45DBD-JAを昨年12月に購入し、約5ヶ月使用しているが、問題が多すぎ
使用にイライラ、困惑しています。代表的な問題2-3ご回答頂きたく、宜しくお願い致します。
1.outlook2016にてメールの送受信していますが、outlook2016の画面が出るまでに、5-6分
掛かり、途中、・再起動・開く権利がない・セーフモードを採用しますか、などの文章が、続々
出る。何がわるいのか?
2.word2016で文章作成中、ズームライダーが自由に動き、字が大小する。文章を作るのに時間が
相当かかってしまう。
3.excel2016で表など作成中に、急に画面が変わったりして作成しにくい。
4.また、これらの質問を作成中に画面が動いたり、急に消えたりする。
以上、何なんでしょうか? 機器の不良か?
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

現物での障害状況を確認しているわけではありませんので、明確な回答にはならないかもしれませんが、1での症状であるOutlookの起動時間に5分程度の時間というのは、正常とは言えない症状であることは間違いありません。

記載されておられる内容からすると、すべてがOffice製品であるため、Office製品自体に何かしらの異常が発生している可能性も疑われます。

Office製品以外のソフトでも、何か同様に挙動がおかしいと思われるような症状はございますでしょうか。

また、起動に時間がかかるというときにハードディスクのアクセスランプの状態は確認できますでしょうか。

症状はいつごろから起こるようになったのかもお教えいただけますか。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36074;問の症状の時期は、最初体と思います。
ハードデイスクのアクセスランプの状態は、今確認できません。
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

購入初期からということであれば、故障お濡互いは否定できません。

メーカー修理対応機関であるはずですが、ハードディスクの交換になる可能性があるため、データのバックアップは確実に実施しておいてください。

念のため、下記リンク先を参照いただき、Officeの修復が可能であるかをご確認ください。

Office アプリケーションを修復する
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

安心リモートサポートのお申し込みを行われておられますが、故障の疑いがありますので、お受けしても対処できない可能性があります。

まずは上記リンク先の方法をお試しになってみてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問