JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookが送信できない

質問者の質問

outlookが送信できない
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 17 日 前.

Outlookのバージョン,またOSの種類とバージョンもお知らせください。アドレスの@以降の部分(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)とプロバイダー名も参考情報としてお知らせください。

今回初めてメールの送受信をされるのでしょうか。その場合はアカウント設定を既にお済ませになっておられるでしょうか?それとも最近までは問題なく送受信できていたのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていましたらその内容とエラーコードをお知らせください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
office 2010 win8.1 @nifty.ne.jp ニフティ
4月までは、異常なく使用、5/1に、できなくなったように感じます。タスク @nifty.ne.jp - 送信中' でエラー (0x80042109) が報告されました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。
このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。'
専門家:  DKK2002 返答済み 17 日 前.

エラーについては以下の@niftyのページで解説されていますので,こちらをご参照いただけるでしょうか。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10136/1.htm