JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2256
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

教えてください。 サーフェスラップトップのミニディスプレイポートからテレビの

質問者の質問

教えてください。
サーフェスラップトップのミニディスプレイポートからテレビの
HDMI端子に接続して出力できません。何か設定が必要なのでしょうか?ちなみに、PC用モニターへ接続の(ミニディスプレイからD-subu )場合は出力出力できるので端子の故障の可能性は低いとおもわれます。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

SurfaceLaptop、SurfaceProなどでも、同様の事象が発生しているようですが、CreatorsUpdate(1703)では事象は再現されず、FallCreatorsUpdate(1709)になることで事象が発生するようです。

Spring2018Updateに関しては、情報がないため、現状では確認ができておりません。

SurfaceLaptopでは、デバイスドライバーをアンインストールし、最新のデバイスドライバーをインストールすることで改善されたとの報告例がございますので、下記リンク先を参照してみてください。

Surface proでテレビにHDMIケーブルを使って画面出力できません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/surfpronew-surfdrivers/surface/af0b9b79-125e-4b9c-82d0-d880da9828b5

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
CreatorsUpdate(1703)では事象は再現されず、FallCreatorsUpdate(1709)になることで事象が発生するようです。上記を確認する方法はありますか?(自分の状態)
専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

スタートボタンを右クリックし

表示されるメニューからシステムを選択してください。

バージョン番号に、1703と記載されているか1709と記載されていると思います。

最新バージョンは1803となっており、OSのアップデートは強制的に行われるため、1803である場合もあります。

専門家:  pcnakado 返答済み 6 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

オペレーティングシステム についての関連する質問