オペレーティングシステム
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こんにちは。内容拝見しました。
すみませんが、受信できない状況を教えていただけませんか?
パソコンでoutlook2016を使っていてメールの受信ができないなど。
プロバイダーのメールアドレス・メールパスワードが記載された書類のご準備お願いします。
お使いのメールアドレスの、@以降を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
御連絡ありがとうございます。
Windows7からWindows10に変わってからメールがご利用できないということでしょうか?
インターネットは繋がるでしょうか?
内蔵の機器の認識というのは、LAN関係の機器ということでしょうか?
多少、専門的な言葉は入りますが、なるべくわかりやすく書きますので、ご理解とご対応よろしくお願いします。
周辺機器の関係は、今回の件とは、また別な話になると思います。おそらくですが、Windows10になったことが原因ではないかなと思います。
近鉄ケーブルネットワークでご利用だと思いますが、契約時にメールアドレスや、メールパスワードが記載された書類が届いていると思います。
下記に、近鉄ケーブルネットのメールの設定方法が記載されています。outlook2013での説明ですが、outlook2016とあまり違わないです。
1度、メールの再設定をしてみてください。
KCNメール設定方法
御連絡よろしくお願いします。
Outlook2016のソフトがインストールされていないということでしょうか?他のWordやExcelはインストールされていますか?
もし、消えてしまっているなら、office2016であれば、microsoftアカウントを作成してインストールされているはずですので、その時登録したメールアドレスとパスワードでログインして頂いて、マイクロソフトのサイトから再インストールできます。
下記のリンクからマイクロソフトアカウントへリンクします。
Microsoftアカウントリンク
下記からログインできます。前述のMicrosoftアカウントリンクのページの中の、Windows サインインをクリックすると下記のリンク先に繋がります。
ログインページ
Thunderbirdというメールソフトがあるのですが、そちらを今お使いのパソコンにダウンロードして設定すると、メールソフトは変わりますが、設定後にご利用頂けます。使用料も無料です。
kcnのサイトにも設定方法が記載あります。設定方法
Thunderbirdダウンロード
すみません。kcnの情報を記載いただけませんか?こちらで設定ができるか試してみます。
現状、リモートで見てみないとなんとも言えないです。ただ、リモートで完全に改善するかの保証が現状致しかねます。
どういたしましょう?
おはようござうます。
リモートサポートの必要な情報とは、メールの設定にあたり必要な、メールアドレス・メールパスワード・POPサーバー・SMTPサーバーなどの情報になります。
ご検討よろしくお願いします。
リモートご希望という事で、お手数ですが、【KCNインターネットサービス登録のご案内】がお手元にあると思いますので、その内容を教えて頂くか、メモ帳などに記載頂いて、デスクトップに「メール設定」という名前で保存お願いできないでしょうか?必要な情報は、「メールアドレス」「メールパスワード」「受信メールサーバー」「送信メールサーバー」ポート番号の記載があれば、ポート番号もお願いします。
設定するメールソフト名も教えてください。
32ビットから64ビットへの変更ですが、作業時ネットが切れますのでリモートでは厳しいとは思いますので、のちほど手順のご案内をさせてください。
上記のご準備ができました御連絡ください。リモートのご案内を致します。
リモート開始のお時間ですが、上記のご準備が完了後で、11:30、11:45、12:00でご希望の時間を教えてください。ご都合わるければ、ご都合のいい時間を御連絡お願いします。
返金の手続きは、こちらではわかりかねますので、お手数ですが、下記リンクより直接サイトへお問い合わせください。
お問い合わせ