JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2019
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Microsoft アカウントについて メールの確認 ご本人のものであることを確認するため、……. *******

質問者の質問

Microsoft アカウントについて メールの確認 ご本人のものであることを確認するため、……. ******* にメールを送信しました。 or とjpの間にドットがなくメールが届きません ……. ****** と有るアドに変更しようとすると、使われている との事です 私のアドですので、前に登録した事を忘れて ドット無いアドで再登録した事が原因かとおもいます。 Microsoft アカウント入ると メールの確認 ご本人のものであることを確認するため、……. *******にメールを送信しました。 になりメールが来ないので解決出来ません

投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

マイクロソフトアカウントに関して登録を間違えられたとのことですが、現在行われている作業はマイクロソフトアカウントの作成ではなく、登録アドレスが正しいものであるかどうかの確認作業であり、既にマイクロソフトアカウントは発行されている状態です。

マイクロソフトアカウントは登録アドレスの変更はできません。こう答えてしまうと語弊はありますが、事実でもあります。

下記リンク先を参照いただき手続きを行っていただく必要がありますが、間違えられたマイクロソフトアカウントでそのままサインインしてください。

変更はできませんので、正しいメールアドレスを追加で登録を行い、間違えられたマイクロソフトアカウントを削除することで、事実上の変更となります。

詳しくは下記リンク先の手順を参照なさってください。

Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875475

上記の方法でも再設定ができない場合には、現在の設定を破棄し、もう一度最初からアカウントを作成しなおしてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12469;インインすると直ぐにメールをご確認ください
ご本人のものであることを確認するため、*****@******.*** にメールを送信しました。受信トレイをチェックし、Microsoft アカウントのセットアップを完了する手順に従ってください。
となります。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

咲くほども記載させていただいておりますが、個人情報のご記載は行われないようになさってください。

こちらのサイトは、非公開ではありません。一般に広く公開されておりますので、記載されておられる内容はインターネット上に公開されているというご認識をお持ちになってください。

再世から唖君とを作成しなおりていただくようにご案内させていただいておりますが、どのようになっておられるのでしょうか。

また、リモートサポートをご依頼になっておられますが、本業で外出しておりリモートサポートの対応はできません。

他の専門家で対応できる方がおられれば対応していただけますので、そのままお待ちになってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12494;ートパソコンではドット有るアドでサインイン出来ました。
リモートサポートのキャンセルはできますか?
デスクトップパソコンでは今は 〔メールの確認〕 が出てしまい、できませんでした
デスクトップでも同じアドできるようにしたいのですが
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

リモートサポートに関しては、こちらで受理しなければ、お申し込みは完了いたしません。

正しいアドレスでさいんいんできているのであれば、 現在の作業は終了してください。

正しくないアドレスに対して処理をしようとしても意味はありません。

方法がわからなければ、再起動させて正しいアドレスで、サインインしてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20877;起動での正しいアドレスでのサインインが〔ドット無いメールでの確認〕が出てしまいます。
有る程度の時間が過ぎないとできないのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

サインインされているのであればサインアウトして正しいものを入力なさってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12487;スクトップでのサインインは出来ていません。ドット無いメールでの確認 で本人確認のセキュリティ コードを送ってると思うのですが、メール自体にドット無い為、セキュリティ コードを確認出来ずサインイン出来ません。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

先ほど、ノートパソコンではサインインできると仰られておられたのではありませんか、

デスクトップでのサインインに関して、意味が理解できません。

マイクロソフトアカウントは、マイクロソフトに対して利用者本人であることを証明するための認証を行うものですので、一つのパソコンごとに発行するというものではありません。利用者が唖同じであれば、どのパソコンを利用しても同じマイクロソフトアカウントを利用するのが正しい利用方法です。

別のパソコンでサインインできたのであれば、すでにマイクロソフトアカウントは作成されている訳ですから、ドットが入っていない間違えられているマイクロソフトアカウントに対して、セキュリティコードを受け取る必要すらないのです。

そこを勘違いされておられませんか。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
31169;もサインインに関して、理解できません。
どのパソコンを利用しても同じマイクロソフトアカウントを利用出来ると思うのですが?でも、ノートパソコンで出来てデスクトップでは出来ない状態です。
正しくないアドを新規登録でしたので一定時間記憶しているのでしょか?
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

全く関係ありません。

当方では、プライベート(自分用と複数の家族用、)用と仕事用など、複数のマイクロソフトアカウントを取得しており、用途に応じてリアルタイムで切り替えを行って利用しております。
スマートフォンでも利用しておりますし、複数のパソコンでの同時利用も普通に行っております。

「デスクトップでのサインイン」とは、どういったことをされておられるのでしょうか

正しくご説明できていないことで、実際の状況とお互いの解釈に食い違いがあるのではないかと思われます。

実際に行われておられる手順などを一からご説明いただけますか、

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36942;去にサインインをしたの忘れていた
デスクトップでのサインイン
1. マイクロソフトアカウントの新規登録(正しくないアドレス)パスワードは過去のサインインと同じ
2.   本人確認メール送信案内 (正しくない無いアドレス)
3. メール来ない為、セキュリティ コードを確認出来ず
4. 再度サインイン
5. 正しくない無いアドレス 本人確認メール送信案内
6. セキュリティ コードを確認出来ず
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

ここまでご説明いただいても、ご記載されておられる状況が、私にはよく理解できません。

オプトアウトさせていただきますので、他の専門家の回答をお待ちになってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問