JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIN10のバージョン1709でKB4093112とKB4093110のインストールができません。KB4093112のイ

質問者の質問

WIN10のバージョン1709でKB4093112とKB4093110のインストールができません。KB4093112のインストールが25%のところでストップしてしまいます。
ウイルス対策ソフトを停止し周辺機器をとりはずしても改善されず、トラブルシューティングソフトをダウンロードしても失敗しましたというメッセージが出ます。
解決方法を教えてください。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12513;ーカーはNECです。製品名、機種名はLaVieとしかわかりません。型番はPC-GN256ACA6です。
メッセージは
2018 04x64ベースシステム用Windows10Version1709の累積更新プログラム(KB4093112) エラー0x80070020
2つめは冒頭同文で、セキュリティ更新プログラム(Adobe Flash Plaer対応)(KB4093110) エラー0x800706b5です。
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

お世話になります。
下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、
実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、
上書きアップデートを試みてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、
その指示に従ってください。
ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12372;指示の通りにディスクを作成しました。2層DVDがなかったのでBD-Rに書き込みました。
上書きアップデートを試みる前にPC上ののファイルのバックアップは必要でしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 19 日 前.

お世話になります。

上書きアップデートなので、指示通りに進める分にはデータバックアップは不要ですが、

もし重要なデータがある場合は、万が一に備えてバックアップをお勧め致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
37325;要なデータをバックアップ後BD-Rをトレイに入れてセットアップをはじめると、準備中(31%)の表示のところでとまってしまいました。
5分ほど待ちましたがいまだに同じ表示が出ていてセットアップが止まったままです。
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

お世話になります。

その後進捗はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
26152;日の返信が届かなかったようですね? セットアップディスクをセットしてセットアップを開始しても、準備中(31%)と表示が出てストップしてしまいます。その後セットアップで作業ディレクトリの初期化に失敗しましたというメッセージがでるというくりかえしです。
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

お世話になります。

システムファイルに不具合があるようです。

そのような場合でも本来的に上書きアップデートであれば修復できる事が多いのですが、

ご相談者様の場合は修復が不可であるようです。

データをバックアップ頂き、リカバリ(初期化、再セットアップ)をされる事をお勧めいたします。

なお、初期化はWindows10の機能としての初期化ではなく、NECの用意するリカバリツールでリカバリをお願い致します。

こちらのリカバリ方法についてご不明点ございましたらお手数ですが、NECのサポートにご確認ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

質問者: 返答済み 17 日 前.
NECの再セットアップディスクを作成しましたが、有料ソフトでプロダクトキーを紛失したものがあることに気がついて作業を中断しています。
プロダクトキーの確認または再発行はできるのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

お世話になります。

有料ソフトのプロダクトキーについては、こちらではわかり兼ねますので、有料ソフトの販売元のサポートへお問い合わせください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20877;セットアップに失敗しました。再セットアップが書き込みの途中で中断してしまいます。修理依頼か業者から再セットアップディスクを購入するかどちらがよいでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

いずれにしても、状況をメーカーサポートにご相談頂き、故障診断をしてもらった上で、

必要に応じてセットアップディスクを購入するかどうかもご相談される事をお勧めいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12431;かりました。失敗の状況を書きたくてもスペースがないので、ハードディスクの不具合を想定して修理依頼します。前半のアドバイスは役に立ちました。ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問