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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2003
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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こんにちは。 surfaceログイン時の画面でパスワードが違いますと。

質問者の質問

こんにちは。
surfaceログイン時の画面でパスワードが違いますと。
変更した覚えもないです。携帯の方でリセットして、番号を入れましたが、違いますと。どうにもならず家電量販店に持って行きましたが、リカバリーも出来ないと言われました。もう使えないのでしょうか。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

質問を終了される際にご登録いただく評価に関しては、専門家の回答に対してのものとなり、問題の改善とは関係ありません。

専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。

評価が星2つ以下では質問は終了とはなりません。他の専門家に変更をご希望の場合にご利用ください。
マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございませんので、必ず登録を行ってください。

JustAnswerは専門家に対して相談を行うサイトですが非公開のサイトではありません。
また、回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いきなり申し込みされず、必ず事前にリモートサポートのご希望をお申し出ください。
他の質問への対応や、本業の都合などもあり、リモートサポートで改善が見込まれる内容であったとしても、対応が数時間後になるという場合もございます。
こちらが対応可能なお時間になった場合でも、ご質問者がリモートサポートを受けいただける状態でなければリモートサポートを含め、質問が終了となってしまいます。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただくとともに、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否と、対応可能な時間帯の調整をご案内させていただきます。

Surfaceでリカバリーを行う場合、回復イメージを用意する必要があります。

下記リンク先の「回復ドライブを使ってWindowsを再インストールする」の項目を参照いただき、USB回復ドライブを作成の上で、リカバリーを行うことが可能です。

Surface を復元またはリセットする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023533/surface-restore-or-reset-surface

Surface の回復イメージをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surfacerecoveryimage

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12393;うしてもわからないです。
どうしましょう。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

わからないでは何がわからないのかが理解できません。

ご自身で行うことができないのであれば、リンク先をご説明いただき、販売店にご相談ください。

販売店で対応できない状況であれば、メーカー修理という方法で対応していただけるはずです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
23478;電量販店に行きましたがという事で、こちらに相談しました。
それをまた行けと言うのでしょうか。
説明もきちんとしましたし、修理の範囲ではないとも言われました。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

リカバリーができないのは、販売店の担当者の知識と技術力の問題です。

販売店で改善できないのであれば、メーカーのご依頼いただくのは当然の対応です。

修理を受け付けていただけないというのは、販売店の対応の問題です。

購入店以外でご相談されておられるのであれば、販売商品以外は修理を受け付けていただけない場合もありますので、購入された販売店にご相談下さい。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36092;入店に行きました。
パスワードに関しては泣き寝入りするしかないんですと、言われました。
surfaceというのが独特のシステムのようです。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36092;入しまして半年と経たないので、こちらも困っています。
あまり参考にはならないようですね。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

方法はご案内させていただいておりますが、それをご自身で実行できないのは我々の責任ではありません。

納得いただけておられないようですので、こちらからの回答は終了させていただきます。

他の専門家の回答をお待ちになって下さい。