JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft Word 2010に文書を入力し接続しているプリンターEPSON EP-808AWで印刷すべく同

質問者の質問

Microsoft Word 2010に文書を入力し接続しているプリンターEPSON EP-808AWで印刷すべく同 Wordのファイル印刷をクリックすると右側に入力文書の上下左右が部分的に欠けた画面が現れ、次いで更に印刷をクリックするとMicrosoft Wordのウィンドウに
「セクション1の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。印刷を継続しますか?」
という表示が出て印刷ができない。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

回答をお待たせしましたが,まずは印刷プレビューで現在の印刷設定での印刷結果をご確認ください。メッセージ通りではあるのですが,印刷可能な範囲外の部分にデータがあるということですので,その部分をお探しになってみてください。用紙の余白の設定等もご確認ください。そのまま印刷されて,印刷されていない部分がはみ出ている部分となります。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Microsoft Word 2010に入力した文書の印刷プレビューはできませんが、上記テックサポートを印刷プレビューしてみると写真用紙L版の枠内に文章が入り、右上部に1/9と表示されています。これは写真用紙L版9枚分の意味でしょう。 Word2010に入力した文書の印刷設定も写真用紙L版になっているため印刷をクリックすると入力文書の上下左右が欠けた画面が現れるのだと思います。プリンターには上トレイに写真用紙、下トレイにA4普通紙をセットしてあり、A4に印刷したいのですがその方法が分らず困っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

原稿はA4で作成しておられるのでしょうか。Word2010の印刷プレビュー画面で,まずは用紙サイズをA4に切り替えてください。また「プリンターのプロパティ」をクリックして,プリンターの給紙元として下トレイのA4用紙が選択されているかもご確認ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26152;日送信しましたが、EPSONのインフォメーション・センターに電話して既に問題は解消済みなので新たな助言は不要になりました。最初にdepositした保証金の処理はどうなるのか、それだけが疑問です。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。キャンセルのご依頼を含めて,システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,お手数ですが以下のリンク先のページをご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

こちらでの対応はこれで終了させていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問