JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Surface Ergonomic 無線キーボード 日本語キー配列 を購入し、PC(EPSON

質問者の質問

Surface Ergonomic 無線キーボード 日本語キー配列
を購入し、PC(EPSON Endeavor)に接続して使用しようとしていますが、接続できても、再起動時に使えなくなり、デバイスの追加から行わなければならなくなります。最後の方はエラーが出て、デバイスの追加もできなくなりました。
もし問い合わせ先が異なる場合には、どこに問い合わせたらいいのでしょうか?
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。Bluetooth接続でご利用のはずですが,そのペアリングの設定は残っていて,接続だけが切れてしまうということなのでしょうか。それともペアリングも解消されるのでしょうか。

ネットワークはWi-Fiをご利用でしょうか。もし2.4GHz帯をご利用であれば,Bluetoothと同じ周波数帯ですので,干渉が起きているという事も考えられます。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

オペレーティングシステム についての関連する質問