JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

LAN(有線)接続のプリンターが認識されなくなりました。メーカー違いの2台です。端末機10台中4台が認識しません。4月2

質問者の質問

LAN(有線)接続のプリンターが認識されなくなりました。メーカー違いの2台です。端末機10台中4台が認識しません。4月21日のアップデート以降この症状が出ました。対処方法がわかりません。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows8.1(64ビット版)
・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタはサーバなどを介して共有しているのではなく、直接パソコンで印刷する設定をされているのでしょうか?
・エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12539;お使いのOSは何でしょうか?:Windows8.1(64ビット版)
・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。:EPSON LP-S3500 コニカミノルタ Bizhub C-368
・プリンタはサーバなどを介して共有しているのではなく、直接パソコンで印刷する設定をされているのでしょうか?: 有線LANにて直接設定
・エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。:メッセージの表示はありませんが、プリンターがオフラインになっておりオンラインにできない。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

高速スタートアップを無効にしてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493

また、ファイアウォールや、セキュリティソフトでプリンタとの通信が阻害されていないかご確認ください。

プリンタドライバの更新ではなく、アンインストールした上で、再インストールもお試しください。

いただいた事象から判断すると上記の対応が有効と考えます。

オペレーティングシステム についての関連する質問