JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC-GV343ZZAZ(2014.5.9購入)を使用中ですが、以下のような症状に悩まされております。

質問者の質問

PC-GV343ZZAZ(2014.5.9購入)を使用中ですが、以下のような症状に悩まされております。
1.起動時に黄土色の画面に「更新プログラムを構成できませんでした。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。」という表示が必ずあらわれます。そして15分ぐらいたって初めて求めていた画面となります。
2.終了時に電源をきろうとすると黄土色の画面に「重大なエラー。スタートメニューが作動していmせん。次回のサインイン時に修正を試みます」とあり、「今すぐサインアウト」と指示されます。サインアウトをクリックすると画面は暗転します。そこで電源をきります。
毎回以上のような状況で2、30分を空費しております。
適切なご教示をお願いいたします。
田辺龍郎
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、
実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、
上書きアップデートを試みてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、
その指示に従ってください。
ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。