JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新規で購入したPC「LENOBO80XL」とプリンター「ブラザーMFC-J837DN」を無線LANで設定し印刷したいです

質問者の質問

新規で購入したPC「LENOBO80XL」とプリンター「ブラザーMFC-J837DN」を無線LANで設定し印刷したいですが、JPGファイル画像が印刷出がうまく来ません。さきほど、Jone Callに連絡し、リモート接続で状況確認、対応を依頼しましたが、不可でした。
その際のJone Callからのメッセージを以下に記します。Windows10付属の「フォト」や「Microsoft Edge」から印刷しようとすると「このプリンターにアクセスできませんでした」
とでて印刷が出来ない。Brother MFC-J837DNを使っているが、他のソフトからの印刷は問題無くできる。
プリンタドライバを再インストールしても改善無し。フォトなどから印刷する際に「Microsoft Print to PDF」などべつのものに切り替えても
同様のメッセージが出る事からプリンタでは無くパソコン側の問題と思われる。どうすればいいか。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

ドライバーを再インストールされたということですが,以下のページから最新版をダウンロードしていただいたのでしょうか。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

Windows10でご利用だと思いますが,Windows Updateで常に最新の状態になるようにはなさっておられるでしょうか。

無線LANで印刷ということですが,プリンターとパソコンは離れた場所にあるのでしょうか。可能であればUSBケーブルで接続していただいた方が確実だとは思います。また場所を移動させて,USBではどうかということもお試しいただくことは可能でしょうか。