JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メール送信がエラーコード 0x800ccc78 555 5.5.4unsapported option SMTPUTF8

質問者の質問

メール送信がエラーコード 0x800ccc78
555 5.5.4unsapported option SMTPUTF8
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いきなり申し込みされず、必ず事前にリモートサポートのご希望をお申し出ください。
他の質問への対応や、本業の都合などもあり、リモートサポートで改善が見込まれる内容であったとしても、対応が数時間後になるという場合もございます。
こちらが対応可能なお時間になった場合でも、ご質問者がリモートサポートを受けいただける状態でなければリモートサポートを含め、質問が終了となってしまいます。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただくとともに、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否と、対応可能な時間帯の調整をご案内させていただきます。

エラーコードのみご記載になられても状況は何も確認することはできません。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS

エラー表示がある場合には、エラーのの内容(可能な限り全文を省略されず)
どういった操作を行われた際にエラーが表示されるのかなどを含め、状況の詳細を具体的にご説明ください。

その他にも関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
PCメーカー東芝dynabook 型番PT45BGD OS Windows10
昨日まではBCC送信するとメッセージ 555 5.5.4 unsapported option SMTPUTF8が表示
今日は添付メールを普通に送信したら (0x800ccc78)と両方が表示
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

こちらからの回答内容をもう一度きちんとお読みいただきもう一度きちんとお読みください。

必要な内容をご記載いただけない場合、回答を打ち切らせていただく場合もございます。

リモートサポートはいきなりお申し込みにならないように記載させていただいております。

エラーコードのみ記載になっても確認できないということも記載したうえで、全文を省略されずご記載になって下さいとも記載しております。

その他、関連する内容としては、ご利用になっておられるメールソフトとそのバージョン。
ご契約中のプロバイダーなども情報として必要です。

オペレーティングシステム についての関連する質問