JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4770
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

2018-02x64 ベースシステムWindows10 Version

ユーザー評価:

2018-02x64 ベースシステムWindows10 Version 1709の累積更新プログラム(KB4074588)について、何度再起動しても
前回のインストールが失敗しました0x80070bc2
とのエラーメッセージが出て、処置が必要となってしまいます。
どのように対処すればよいですか。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Windows10
Sony VAIO Tap21 SVT2122018-02 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4074588)
再起動を待機とありますが、再起動をしても「前回のインストールが失敗しました0x80070bc2」とでて解決されません。よろしくお願いします。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=56defb12-2aa1-4f1e-966d-73b4aa5b0737

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;指示いただいた準備は完了しましたが、私もこれから出かけますので、夕方以降の作業でお願いします。
17時~もしくは20時~あたりでお願いします。

お世話になります。

承知いたしました。

ただ事案としてかなりお時間がかかりますので、ご指定の時間帯だけで終わる作業ではございませんのであらかじめご了承ください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;うですか、問題をみて何度かにわけて処理していただくということでしょうか。私のほうとしては、一度に一時間程度ならけっこうですが、長時間の拘束は難しので、宜しくお願いします。

お世話になります。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20309;時頃見ていただけますか。

お世話になります。

ただいま準備ができました。

あとはご相談者様の準備作業待ちです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
31649;理者のアカウントでサインインしましたが、どうすればいいのでしょう?

再度実行願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=56defb12-2aa1-4f1e-966d-73b4aa5b0737

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12377;みません、うまくいきません。*****@******.***
にアドレスを送っていただけますか?

お世話になります。

管理者アカウントで、

http://justanswer.jp

にアクセス頂き、登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインして、

このやりとりにアクセスしてください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12399;い、アクセスしました。

1時間ほど離席します。

準備作業をお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12399;い、準備完了しました。

お世話になります。

接続は復帰したようですが、スリープなどしていませんか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12424;うやく更新プログラムまでの読み込みが終わりましたが、今日はもう遅いので、明日続きのチェックをお願いできますでしょうか。
宜しくお願いします。

お世話になります。

Windows10を上書きアップデートしておりますので、

あとは何度か手動でWindowsUpdateを試みて頂き、画面の指示に従って再起動を行えばよろしいかと存じます。

万が一うまくいかない場合はご連絡ください。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
25215;知しました。明日確認してお知らせします。
ありがとうございました。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;みません、今現在まだ処置が必要となっていて、いくつかの更新プログラムが「インストールを待機しています」となっているのですが、
これらを手動でUpdateする必要があるということなのでしょうか。 その場合のやり方を教えていただけますか。

お世話になります。

「待機」は文字通り、ほかに進行中のプロセスがあるので「待機」になっています。

何かがインストール中なのではないでしょうか。

再起動が必要であれば、「今すぐ再起動する」などのボタンが表示されているかと思います。

表示されていれば再起動ですし、特になければそのまま「待機」となります。

WindowsUpdateの画面の指示に従っていただければ結構です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12399;い、了解しました。今インストール中に状態が変わったので、もう少し待ってみます。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12452;ンストール後、再起動した結果問題はなくなりました。 ありがとうございました。ただ、別の管理者のほうに確認のため入ったところ、「Microsoftアカウントの問題」というメッセージが表示されました。お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があるということなのですが、こちらはほとんど使っていなくてパスワード等の変更もしていないはずなのでよくわかりません。

お世話になります。

そのエラーが出る時は該当のユーザーのプロファイルが壊れています。

そのユーザーはマイクロソフトアカウントでしたでしょうか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12399;い、そのはずです。

お世話になります。

そうなりますと、下記のような手順で新しいユーザー(ローカルアカウント)を追加していただき、ご対応いただく事になります。

※作業は現在問題なくお使いいただけるアカウントで行ってください。

1.新しいユーザー(ローカルアカウント)を追加

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

2.新しいユーザーに管理者権限付与

https://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/

3.問題のユーザーをローカルアカウントに降格

https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

4.新しいユーザーをマイクロソフトアカウントに昇格

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

5.問題のユーザーのデータを新しいユーザーにコピーする。

エクスプローラで、C:\users\ユーザー名(問題のユーザー)フォルダにアクセスし、

ドキュメントフォルダや、デスクトップフォルダ内のデータをコピーする。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。 ちょっと時間がかかりそうなので、時間があるときにやってみます。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36820;信が遅くなりましたが、問題解決の完了でお願いします。 ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問