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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2154
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Win7-32 突然ブルースクリーンで再起動になってしまう。

ユーザー評価:

win7-32 突然ブルースクリーンで再起動になってしまう。
電源の交換、ハードデスクの交換、メモリの交換、グラフィックボード交換、でも解消しません。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。
予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番

エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

いろいろと部品交換を実施されておられますが、ハードディスクの交換によってOSの再インストールも行われたということでしょうか。
OSの再インストールまで行われておられるのであれば、これだけ交換しても改善されないとなるとマザーボードの故障の疑いがあります。

これだけ部品交換されておられますので、自作機種ではないかと推測いたしますが、マザーボードの交換を行われた場合、全くの同一マザーボードに交換されない限り、システムでは別機種として認識されるため、ライセンス認証が通らないと思います。

原因が故障に対する修理であったとしても、認証システムでは、別機種として判断されてしまいますので、最悪の場合、OSも別途購入しなおす必要があります。

最終的にライセンスがるかどうかを判断するのは、マイクロソフトですので、認証が通らなかった場合には、マイクロソフトに電話連絡していただき、事情を説明していただくことで、認証情報をリセットしていただける場合がございます。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12497;ソコンは組立です。
osのssdはそのままです。それ以外は交換しました。

交換可能なHDDをお持ちのようですので、念のためSSDを取り外した状態でHDDにOSをインストールしてみてください。

それでもなおエラーが消えない、もしくは、OSがインストールできないなどの障害が発生するようであれば、マザーボードの故障と考えられたほうがよろしいでしょう。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12510;ザーボードは交換しておりません。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
33394;々ソフトが今現状入っていますので、新しいssdにwin7を入れて確認はさけたいと思っています。
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12371;のコンピューターはバグチェック後、再起動されました。バグチェック: 0x1000000a (0x61b2fe66, 0x00000002, 0x00000000, 0x86041b28)。ダンプの保存先: D:\Windows\Minidump\042018-39047-01.dmp。レポート ID: 042018-39047-01。

検証は行っていただかない限り原因の明確な特定はできません。

こちらでの判断では、マザーボードの故障であると考えております。
その確証を得るためには、利用されていないハードディスクでも何でもいいので、OSをクリーンな状態でインストールしてみていただき、正常に動作できるのか。
正常に動作しないのであれば、マザーボードの故障であるとほぼ断定できます。

逆に正常に動作するのであれば、SSDにインストールされておられるシステムに問題があるということになります。

表示されているエラーは結果でしかなく、そのエラーで原因となりえる可能性がある部位を絞り込むためにあります。
この手のエラーが発生する場合、障害の要因のほとんどがマザーボードかメモリですが、メモリはすでに交換されておられますので、マザーボードに問題があるものとして疑っております。

また、リモートサポートで対応できるものは、OSが正常に起動している状態のもののみです。
OSが関係するエラーはリモートサポートで確認すること自体が不可能であるため、お受けすることはございません。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12513;モリですが、最初規格の同じ物を付けてみたのですが、起動しませんでした。
その後、違うパソコンのメモリ「中古」を取付して起動しました。
でも、突然再起動します。
マザーボードが現代は廃盤で有りません。

記載の内容から致しますと、メモリの交換では別の障害が発生しているようですが、そうであるならそこはきちんと記載してください。

交換したメモリに異常がある疑いがあるのであれば、メモリに問題がある可能性も否定できません。

こちらの回答は、メモリは交換したけれどもそれによる改善は見られなかったものとして回答させていただいており、回答の内容が覆されてしまいます。

まずは、メモリの診断を行ってください。

メモリの診断には、下記リンク先のMemtest86もしくは、Memtest86+をご利用になってください。

MEMTEST86
https://pctrouble.net/software/memtest86.html

MEMTEST86+
https://pctrouble.net/software/memtest86plus.html

また、マザーボードの廃番(盤ではありません。型番がなくなるものですので廃番です。)は自作の場合には容易に推測できるものです。
マザーボードが変われば、合わせて、CPU・メモリの交換も必要になる場合がほとんどで、マザーボードの交換自体が、システム上では別のパソコンとして識別されてしまうために、認証が通らないということをあらかじめ説明させていただいております。

しかしながら、故障であれば、交換する以外に改善方法はありません。

現時点で疑われているのは、メモリ・マザーボード・OSの3つです。

メモリに関しては、上記のMemtestを利用していただくことで確認が可能です。
OSに関しては、クリーンインストールを行っていただくことで確認が可能です。
マザーボードに関しては、新たにマザーボードを購入し交換する以外に方法はありません。

こちらが案内できることは、以上になりますがそれを実施されるかどうかの判断はご自身で行っていただくものとなり、実施されないということであれば、こちらから回答できることはここまでとなります。

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