JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1423
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Surface pro4を使用していますが、起動できません。

ユーザー評価:

surface pro4を使用していますが、起動できません。
PCを初期状態に戻すという画面で回復キーを入力する画面が出ますが回復キーが存在しません

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。
予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

同一の機種を所有しているわけではありませんので、信ぴょう性の確認は行うことができませんが、下記リンク先に「Surface Pro 4で作成した回復ディスクでは工場出荷状態に戻すことは不可能」といった記事を見つけることができました。

Surface Pro 4で作成した回復ディスクでは工場出荷状態に戻すことは不可能
https://solomon-review.net/surface-pro4-recovery-disk/

キーボードで、@が正しく入力できない症状は、キーボード設定は日本語キーボードに設定されていないことで発生します。
[SHIFT]+[2](テンキーではなく「ふ」のきーです)を押すことで@が表示されるようであれば、英語キー配列になっていることで間違いありません。

メーカーの出荷時の状態であれば、キーボード設定が日本語以外に設定されているということはないため、正しい方法で工場出荷状態に戻すことができていないのではないかと推測されます。

上記リンク先にも説明されておりますが、下記リンク先より、回復イメージをダウンロードすることができるようです。

Surface の回復イメージをダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/surfacerecoveryimage

こちらもシリアル番号の入力などが必要であるため、検証は行うことができませんが、マイクロソフト公式のサイトですので、こちらの指示に従って作業されることで、工場出荷時の状態に戻すことができると思いますので、お試しになってください。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中