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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1860
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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高槻市サッカー連盟のホームページにアクセスすればアカウントを求められるので、それを解消したい。どうすればよいか教えてくだ

ユーザー評価:

高槻市サッカー連盟のホームページにアクセスすればアカウントを求められるので、それを解消したい。どうすればよいか教えてください。宜しくお願いします。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 第3者がいままで、私が作成していたホームページを閲覧することができていたが、最近Office365からアカウントを求められ閲覧できないという苦情が寄せられています。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。
予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

下記の際とのことを質問されておられるのでしょうか。

高槻市サッカー連盟トップページ
https://takatsuki.sharepoint.com/

確認させていただいたところ、サイト上のドメインにもある通り、マイクロソフト社のSharePointサービスが採用されているようです。

SharePointサービスは有料のサービスで、組織内におけるデータの共有(Share)などを行うことを目的としたサービスで、アクセス者をマイクロソフトアカウントで管理しています。

簡単に言えば、会員制サイトということです。

「私が作成していたホームページ」というのが、上記のサイト内に作成されていたものということであれば、高槻市サッカー連盟が許可したマイクロソフトアカウントの利用者以外ではアクセスできないものですので、高槻市サッカー連盟もしくは、高槻市にお問い合わせいただく以外にないでしょう。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26377;難うございます。おっしゃるとおりですが、webサイトが訪問者に閲覧できるよう公開されているのですが、公開できないのはどういううところが不具合があるのでしょうか。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
31649;理者の操作は問題なくできるのですが

SharePointというサービス自体が会員制サイトにするためのサービスです。

公開できないのではなく、非公開にするためのサービスであるということです。

どのような意図でSharePointを採用されたのかは、サイトの運営者である、高槻市サッカー連盟もしくは、高槻市にしかわかりません。

お問い合わせいただく以外に方法は無いものとお考え下さい。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36020;重な時間を取って頂いて申し訳ございません。マイクロソフトに対しての質問になるかと思いますが、それでは連絡先はどこになるのでしょうか

マイナスの評価で登録されておられますが、意図していない内容であるなら、それをきちんとご指摘になってください。

回答が遅いという意味で評価されておられるのであれば、最初にも回答させていただいております通り、確認作業やほかの質問者への対応、本業の都合などもありますので、催促をされても対応できるものではありません。

こちらのサイトはリアルタイムで回答を行うようなサイトではありませんし、評価の基準は、問題の解決ではありません。
評価は質問を終了される場合に登録を行ってくださいとも最初に記載させていただいております。
専門家の報酬の基準となるものですので、正しいご認識でなくマイナスの評価を付けられるのであれば、こちらは回答を終了させていただきます。

我々は、質問者と同じサイトユーザーです。回答の義務があるわけではありません。
そこを正しくご認識の上で評価の登録を行ってください。

SharePointの連絡先ということであれば、SharePointヘルプセンターになると思います。

SharePoint ヘルプ センター
https://support.office.com/ja-jp/sharepoint

法人向けサービスですので、以下の連絡先が正しいかは確認できませんが、参考にしてみてください。
一応上記リンク先最下部にある「お問い合わせ」より、「管理サポートに電話でご連絡ください。」とリンクを進んでいくことで用意されているページとなります。

一般法人向けサポートへのお問い合わせ - 管理者向けヘルプ
https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B-%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97-32a17ca7-6fa0-4870-8a8d-e25ba4ccfd4b?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36020;重な時間を取って頂いて申し訳ございません。連絡の時間とかではなく、問題を解消するような回答が得られませんでした。

評価の基準は問題の改善ではありません。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、故障に対するお問い合わせなどもあります。当然どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。
問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。

そういった内容を含めて専門家が確認作業などを行ったうえで回答を行っているものであり、その回答内容の的確性に対する報酬の基準として、評価が用意されているものです。問題の改善と評価は関係するものではありません。

評価の内容が、質問者様の料金に影響することもございません。

問題の解決には至らなくとも、問題に対する一定の結論を得られたかどうかを評価の基準として評価のご登録をお願いいたします。

また、問題が改善されないのであれば、新たな情報をご記載になってください。

解決するための回答を得られないのは、我々だけのせいではありません。

解決につながる新たな情報をご記載になっていただければ、可能な限り対応させていただいております。

こちらからの回答で解決できないものと判断されたのであれば、それは、一定の結論を出すことができたということです。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございました
一般法人向けサポートへのお問い合わせ - 管理者向けヘルプ
https://support.office.com/ja-…に問い合せします

最初に記載させていただいておりますが、マイナスの評価では質問は継続となり、質問は終了とはなりません。

質問を継続されないのであれば、ご納得のうえで評価の変更を行っていただくか、ユーザーサポートをご確認の上で質問の閉鎖の処理を行ってください。

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