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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows7から10にして順調にいっていましたが、 1か月ほど前から10の更新(アップグレード)が上手く出来ず

質問者の質問

Windows7から10にして順調にいっていましたが、
1か月ほど前から10の更新(アップグレード)が上手く出来ず
毎回「更新に失敗しました元のバージョンに戻します」っと出てきてしまいます。更新のお知らせが毎回作業中に届き、
時には作業中にもかかわらず勝手に再起動を始めてしまい、
何が原因で更新できないのかよく分からず、こんな事の繰り返しを1か月も続けています。何かの時に調べましたらエラーコード
OX80070652 と出ていました。今、バージョン15063のようですが、16299にしたいんだと思います。何が何だかよく分からず、毎晩パソコンを付けると更新を始めてしまうので、1時間しか使えずどうしたらいいのか困っています。どうぞ宜しくお願いします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
windows10ですが、どこを見たらビットが分かりますか?
パソコンはDELLのVostro2520です。
エラーコードは先ほど提示しましたものになります。
宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12371;ちらのページは、ページの更新をしなくてもタイムリーに会話できるのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。
まずはお使いのパソコンがWindows10ver1709へのアップグレードに対応している機種であるかどうかDellのサポートへご確認ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20102;解しました。今、聞いてみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20170;、電話してみました。ヴァージョンまでは分からないけど、Windos10には対応しているとのことです。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

下記より最新のドライバをダウンロードの上、インストールしてください。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-2520/drivers
その上で下記よりWindows10インストールディスク作成ツールをダウンロード頂き、
実際にインストールディスクを作成の上、インストールディスク内のsetup.exeを実行して、
上書きアップデートを試みてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
何か問題があれば、必要な作業についてインストール作業中に表示されますので、
その指示に従ってください。
ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用もご検討ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;いません、それをする前にリムーバブルメディアを作っておいた方がいいですか?
この数か月保存していないです。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

はい、ご不安でしたらご対応ください。

Dellのサポートの回答が気になるのですが、アップデートにつき対象製品でないものを無理やりアップデートできたとしても、

インターネット接続ができなくなったり、最悪起動しなくなるなどの不具合を被る可能性がありますから

戻せるようにバックアップはしておいた方がよろしいでしょう。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;いません、バックアップするのにCDを購入しないと足りないと思います。
初歩的なことで申し訳ないのですが、USBを購入するのに
どれぐらいの容量が必要なのか、どこを見たらわかりますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

バックアップ等はそれこそDellのサポートにご確認いただく方が確実ですし、よろしいかと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12381;ちらでは分からないのでしょうか?では、今からUSBを購入するのにどれぐらいの容量がお勧めかだいたいでいいのですが・・・。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

一般的には、そのパソコンのHDD最大容量以上あれば大丈夫です。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12381;れはどこを見たらわかりますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

それについては間違いがあるといけないので、Dellのサポートにお問い合わせいただけませんか?

こちらでは責を負いかねる問題ですので、ご理解いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
35488;に申し訳ありません。パソコンがよく分かっておらず。
USBに移動してから、上記の作業をして
また連絡をさせていただきますので宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

特にご連絡は不要ですので、指示通りにご対応ください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12377;いません。昨日はありがとうございました。パソコンを扱う自信が無くなりました。ノートパットにすることにし、先程会員解約の手続きをしたのですが、7日間お試しの980円の支払だけで大丈夫ですか?他にすべき手続きはありますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

当サイトの料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

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