JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のインターネットメールが、急に使えなくなった

質問者の質問

Windows10のインターネットメールが、急に使えなくなった
昨日まで使えていた。アクセスをしないし同期エラーが出ます。アカウントのアクセスの許可を付与してください。と出ます。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・接続がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12454;ィンドウズ10です、
ウィンドウズ10のインターネットメールです、***@******.***です。
アクセスできませんでした。このデバイスと同期にするにはパスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります。
今、返信しているのがデスクトップのPCですがこちらは、ウィンドウズライブメール2012です。
ノートパソコンのウィンドウズ10のインターネットメールが使えません。昨日まで使えてました。KDDIに電話したら、マイクロソフトに聞いてくださいといわれました。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36865;信されてますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

Windows10メールアプリのアカウント設定の設定値が間違っている可能性があります。
下記を御参考頂き、設定値をご確認の上、必要に応じて修正してください。

アカウント設定確認方法

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/windows/windows10-02/
具体的な設定値

https://www.au.com/support/service/internet/guide/mail/setting/

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12420;ってみましたが、できませんでした。ノートパソコンのウィンドウズ10のインターネットメール使えません。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

WindowsLiveメール2012の方は終了した上で行ってください。

同時にメールサーバにアクセスするとエラーになる事があります。

ご自身でうまくいかない場合は、詳しい調査が必要です。

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
WindowsLiveメール2012の方は終了した上で行ってください。
やってみましたが、できませんでした。アカウントを一回削除して、もう一度設定をし直しましたが、できませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

こちらはご相談者様の隣で画面を見ているわけではありません。

情報は正確にお知らせください。

仮に反対の立場であったとしてご想像頂いて、今までお知らせ頂いた情報で対応ができるでしょうか?

以上ご理解とご協力お願い致します。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12497;ソコンには不慣れで申し訳ありません。デスクトップのメールは閉じてアカウントの設定確認をしましたが駄目でした。ウインドウズの10のインターネットメールのアカウントを削除して、再度設定をやってみましたが、できませんでした。私の表現の悪く、申し訳ございません。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

ご自身でうまくいかない場合は、詳しい調査が必要です。

安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

もしくはプロバイダにリモート操作をしてもらってください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36820;信遅くなりました。
色色とアドバイスをありがとうございました。プロバイダに連絡を取ってみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知いたしました。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。