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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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マイクロソフトから毎日通知が届く。共有エクスペリアンスで修正を!心当たる要因としては、約1.5ヶ月前に@niftyと相談

質問者の質問

マイクロソフトから毎日通知が届く。共有エクスペリアンスで修正を!心当たる要因としては、約1.5ヶ月前に@niftyと相談してメールアドレスを変更した時に、マイクロソフトアカウントに登録してメールアドレスを変更する手続を行っていないので、サインイン(ログイン)が出来ない状態にあります。修正作業方、宜しくお願い致します。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・ちなみにWindows自体にはサインインしてご利用できる状態でしょうか?
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
65290;windows10 64ビット、dell、inspiron3250
*サインインして使えます。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

まずは、新しいマイクロソフトアカウントを正しいメールアドレスで作成してください。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx
下記より、アカウントを作成してください。
https://signup.live.com/

ポイントとしては、登録時正確な情報を入力してください。

また、携帯電話番号や固定電話番号などなるべく多くの情報を入力しておくと、

今回のような問題を避ける事に役立ちます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.

数日前に通知手順通りアカウントを作成しましたが、その後毎日『アカウントの問題』通知が来ます。共有エクスペリエンスでは旧メールアドレスが表示されるので、新アドレスにしてPW(**********)を入力して次をクリックするとやり直しのメッセージがでます。どこかに手順間違いがあると思います。至急、御検討の上、ご指示下さい。

専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.

お世話になります。

下記の手順でアカウント切り替え作業を行ってください。

1.旧マイクロソフトアカウントからローカルアカウントへ変更

https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

2.ローカルアカウントから新マイクロソフトアカウントへ変更

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.

指示のあったアカウント切り替え作業(上記)を行いましたが、通知欄にアカウントの問題があるので共有エクスペリエンスの設定で修正して下さいとの記述が毎日来ます。通知欄をクリックすると旧メールアドレスが表示される画面からの操作になってしまっています。新アドレスを入れて、次へゆくとパスワード入力となり、記入するとそこでストップしてしまいます。このような状況を脱する方法を至急に御提示ください!本当に困っています。 新メールアドレス:m*********@nifty.com   PW:**********

専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

下記を御参考頂き、本人確認を行ってください。

https://pc-karuma.net/windows-10-account-verification-security-code/

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12450;カウントをクリックしてユーザーの情報のところで、【本人確認を行う必要があります。確認する】の欄がなく空白で次に進めません!これは前回も同様でした!どうすればよろしいのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

http://account.live.com

にアクセスして、情報の補完をしてください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12450;クセスしましたが、情報の補完方法が不明です!
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

アクセスした際に、特に作業指示が出ていなければ補完は不要です。

あとは、ストアアプリをご利用であれば、個別にアプリにてマイクロソフトアカウントのサインアウトをしてください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
34;ストアアプリをご利用であれば、個別にアプリにてマイクロソフトアカウントのサインアウトをしてください"という意味が理解できません!
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

安心リモートサポートで対応したいと思います。

リクエストの有効期限が切れております。

ただいまシステム管理者に再度リクエストを有効にするよう調整中です。

そのままお待ちいただくか、お急ぎであればこのご質問を一度キャンセルの上で、再度ご質問いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26009;金がかさみますので、あきらめてキャンセルとします!何か迷路に入ってしまったので怖い気がします。パソコンはこの状態で使用します。以上
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

承知いたしました。

キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
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キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
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http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。