JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

FMVデスクトップ型パソコン (ESPRIMO WH53/W)、Windows

質問者の質問

FMVデスクトップ型パソコン (ESPRIMO WH53/W)、Windows 10搭載、を2年前に購入し以来快適に使用していましたが、2,3日前から具合が悪くなりました。電源を入れると立ち上がり、画面にアイコンも以前よりはスピードは遅いのですが何とか示されます。ところが立ち上がったなりパソコンがフリーズ(?)してしまいその後の作業が全く出来ません。思い当たる契機としてはPC Image & Repairをアンインストールしたことと背景の画面を切り替えたこと位です。PC Image & Repairは1年位前にダウンロードして快適に使用していましたが、4,5日前に立ち上げるとそのブランクのページが画面に出て消せないのでPC Image & Repairの評判をネットで調べてみると悪評が多く意を決してアンインストールし、関連のファイル(詳細は覚えていません)を削除した次第です。パソコンがフリーズするのでそのパソコンでの作業は私には出来ません。このメールは別のノート型パソコンで作っています。デスクトップパソコンはもうハードディスクが壊れてしまったのでしょうか?もし回復させる方法があればご教示下さい。よろしくお願いいたします。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

ご認識の通り、HDDの不具合の可能性が高いです。

お手数ですが富士通のサポートにご連絡いただき、故障診断の上、必要であれば修理依頼をお願い致します。

http://azby.fmworld.net/support/repair/contact/?supfrom=repair_top

オペレーティングシステム についての関連する質問