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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8091
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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先日パソコンが壊れ工場出荷当時に直しました。その際以前から使用していた、フォトショップエレメント12をインストールしまし

ユーザー評価:

先日パソコンが壊れ工場出荷当時に直しました。その際以前から使用していた、フォトショップエレメント12をインストールしました。ソフトを開こうとすると以下のような状態になり、使用する事が出来ません。写真編集をクリックすると サインインが必要です 7日以内にAdobeIDを使用してサインインし、Adobe Photoshop Elements 12を登録してください。登録していただかないと使用できなくなります。 AdobeIDを入力して製品登録します。 ログイン画面に入りメールアドレス入力しパスワードを入力すると「AdobeIDとパスワードが一致しません。もうー度実行してください。」赤字で表示される。 サインインが出来ない。 パスワードを忘れた場合に入り、 パスワードをリセットするには、次のリンクをクリックしてください。 *******リセットするが再度同じ状態になる。 普通にソフトを開く「サインイン」する方法を教えて下さい。

お尋ねいただいているのは,ソフトの問題ではなく,AdobeIDの問題だと思います。まずは確実にサインインなさっていただける状態になる必要があります。

パスワードのリセットもなさろうとしておられるようですが,リセットは完了なさっておられるのは確実でしょうか。

お知らせいただいたリンクは,y•••••a@h•••••e.jpのパスワードを直接変更するためのページのようですので,公開されているページには貼り付けをなさらないでください。

もう一度最初からパスワードのリセットをやり直してみていただけるでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/account-password-sign-help.html

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12497;スワードのリセットをしました。リセットは完了を確認する方法を教えて下さい。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
36960;隔操作で確認して、サインインが出来る状態にして下さい。

アカウントの関係の問題は個人情報を扱う事になりますので,ご自身でなさっていただく必要のある問題です。この点はご理解ください。

先ほど手順を解説したページをお知らせしましたが,どの段階で問題が起きているのでしょうか。完了なさっておられないならリセットをなさったことにはなりません。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12522;セットを確認する方法が分かりません。パスワードの再設定をクリックした後、リセットを確認する方法は、ないのですか?時間がたつと完了するのですか?確認法方を教えて下さい。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/account-password-sign-help.htmlのページのどの部分までは確実に進んでいるのでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.

AdobeIDログインするも「Adobe ID とパスワードが一致しません。もう一度実行してください。」パスワードを忘れた場合をクリック、電子メールの確認画面。「y******@*****.ocn.ne.jp がアドビアカウントに関連付けられている場合、新しいパスワードの作成方法を記載した電子メールが届きます。」パスワードをリセット画面。新しいパスワードを入れて、パスワードの再設定をクリックする。パスワードのリセットが出来たかどうか?分からないので次に進めません。

アドレス自体はご記載にならないでください。

そのアドレス宛にパスワードをリセットする手順を記載したメールが送信されてきているのでしょうか。その手順はご確認いただいたということでしょうか。6の「パスワードのリセットウィンドウで、新しいパスワードを 2 回入力し、「マイパスワードのリセット」をクリックします。」まで完了されたのでしょうか。

再設定されたパスワードでサインインができないならリセットは完了していないという事になります。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12497;スワードの再設定に使用したパスワードでログインを試みたのですがメールアドレスを入力した時点で、ログイン中にトラブルが発生しましたか?このヘルプページをご覧下さい。メッセージが出ました。「https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/account-password-sign-help.html」のページです。Adobe ID とパスワードが一致しません。もう一度実行してください。赤い字のメッセージが出ました。パスワードはリセットされていない状態と判断しました。同じことの繰り返しで本当に疲れました。

一度インターネット一時ファイルを削除してからやり直してみてください。

参考:[Internet Explorer 11] インターネット一時ファイルやフォームデータなどの、履歴を削除する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2610-4634

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
2018/04/11 15:21
一度インターネット一時ファイルを削除してからやり直してみてください。
指示通りに Windows 8.1 Internet Explorer11 
「ツール」→「セーフティ」→「閲覧履歴の削除」を行いましたがサインインは出来ませんでした。試行錯誤のを繰り返してみましたが進みません。
本日も再度インストールを実行しました。初期画面に「サインが必要です」
「7日以内にAdobe IDを使用してサインインし、Adobe Photoshop Elements12を登録してください。登録していただかないと使用できなくなります。
Adobe IDを入力して製品を登録します。
上記のメッセージがでていますのでインストールしたソフトの登録からお願いします。

今回お尋ねの件はAdobeIDそのものについての問題ですので,第三者ではサポートを行なえない内容です。それで直接Adobe社のサポート窓口に問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのAdobeIDでサインインしていただく必要がございますので,一時的な利用のためのAdobe IDを一つ取得なさってください。

https://adobeid-na1.services.adobe.com/renga-idprovider/pages/create_account?client_id=AdobeSupport3&callback=https%3A%2F%2Fims-na1.adobelogin.com%2Fims%2Fadobeid%2FAdobeSupport3%2FAdobeID%2Ftoken%3Fredirect_uri%3Dhttps%253A%252F%252Fhelpx.adobe.com%252Fjp%252Fcontact%252Fsupport.html%2523from_ims%253Dtrue%2526old_hash%253D%2526api%253Dauthorize%26scope%3DAdobeID%252Copenid%252Cgnav%252Ccreative_cloud%252Csao.creative_cloud%252Cread_organizations%252Csao.cce_private%252Cadditional_info.projectedProductContext%252Cadditional_info.roles&denied_callback=https%3A%2F%2Fims-na1.adobelogin.com%2Fims%2Fdenied%2FAdobeSupport3%3Fredirect_uri%3Dhttps%253A%252F%252Fhelpx.adobe.com%252Fjp%252Fcontact%252Fsupport.html%2523from_ims%253Dtrue%2526old_hash%253D%2526api%253Dauthorize%26response_type%3Dtoken&display=web_v2&locale=ja_JP&relay=5f79b908-0bee-4e3e-a1ba-9699e67f520f&flow=true&flow_type=token&idp_flow_type=login&s_account=adbadobenonacdcprod%2Cadbims

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。こちらのページで起きている問題の詳細についてご記載ください。

https://helpx.adobe.com/jp/contact.html

うまく解決がおできになれることを願っております。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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