JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7753
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookでファイルを送れない

質問者の質問

outlookでファイルを送れない
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsとOutlookのバージョンは何でしょうか。

メールの添付ファイルとして送れないということでしょうか。送信時に何かエラーメッセージ表示されていましたら,その内容も正確にお知らせください。

添付されているファイルの種類(ファイル形式)と,合計ファイルサイズもお知らせください。どちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36820;信遅くなりましてすみません。PCはlenovo、型番は20324です。 Windows8、
outlook2013です。メールの添付ファイルとして送れなかったのですが、先ほど試すと送れました。
「outlookデータファイルにアクセスできない。」とエラーメッセージ表示されます。docxde
57KBで、@mbr.ocn.ne.jpです。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20877;送
変死遅くなりましてすいません。PCはlenovo、型番は20324です。Windows8、
outlook2013です。メールの添付ファイルとして送れなかったのですが、その後一回遅れました。
「outlookデータファイルのアクセスできない」というエラーメッセージが表示されます。
doxde,57KB、@mbr.ocn.ne.jp,
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36820;信でした。誤字失礼しました。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20170;日ファイルを送ろうとしたけれど、送れません。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

対応をお待たせしました。『「outlookデータファイルのアクセスできない」というエラーメッセージが表示されます。』ということですが,これまでの受信メールの閲覧はおできになれているのでしょうか。恐らくそのエラーではメールを送れないだけでなく,Outlook自体が正常には作動していないはずです。

問題を修正するにはOutlookのプロファイルというものを再作成していただく必要があります。手順は以下のサイトをご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2659085/error-0x8004010f-when-you-try-to-send-or-receive-email-in-outlook-2010

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36820;信読みました。受信はでき、送信もできます。気にかかるのは、3月にoutlookが使えなくなったことがあり、その時officeをアンインストールしてしまい、再度officeをインストールしたことが影響しているのかということです。添付ファイルをおこると前のあどれすの送信トレイに置かれます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

都合により長らく返信ができず失礼しました。

Outlookはご利用なさってはいただけるという事ですが,プロファイルの再作成はなさっていただいたのでしょうか。Officeの再インストールをなさったのであれば,その後は問題は修正されているのではないかと思いますが,それ以降にまた別の問題が起きている可能性はあります。「前のあどれすの送信トレイに置かれます」ということですが,複数のアカウント設定があるのでしょうか。メール作成時にどちらのアカウントで作成されているのかをよくご確認なさってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36820;信遅くなしました。
夫が不具合を直してくれ、添付ファイルを送れるようになりました。
下記のようにしたそうです。1. 電子メールアカウント(メールアドレス設定)が2つあったので
一つ削除。2. 残したメールアドレスのサーバーのポート番号を手動設定
受信サーバー POP3
送信サーバー SMTP (ほかのパソコン(TVのパソコン)の設定と同じにした。)相談に乗っていただきありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご連絡ありがとうございます。解消されたという事で良かったです。