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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1346
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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自宅のパソコンでwindows10更新プログラムがうまく出来ずエラーになってしまい更にプロパティーが開けなくなってしまい

質問者の質問

自宅のパソコンでwindows10更新プログラムがうまく出来ずエラーになってしまい更にプロパティーが開けなくなってしまいました。reipyon
2018/03/18
< <前へ | 次へ> >専門家の紹介
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

最後に記載されておられる内容の意味が理解できません。

reipyon
2018/03/18
< <前へ | 次へ> >

専門家の紹介

この内容は何を意味されておられるのでしょうか。

Windows10における更新プログラムでのトラブルの大多数は、未対応機種でWindows10を利用されているものです。
現在非常に多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が大多数を占めております。

仮にパソコンのハードウェア仕様がWindows10のインストール要件を満たしていたとしても、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができないため、継続的に安定動作させることは、不可能となっています。

最悪の場合には、起動すらできなくなるということもあり、その報告例も日増しに増加しています。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、WaaS(Windows As A Service)という仕組みが導入されています。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、これはWaaSによって実現されています。
WaaSをコンセプトのもとに将来的なサポートを行うものとしていますが、デバイスドライバーを含むソフトウェアを最新版に保つことが前提であるため、これを維持することができない(サポート対象に含まれていない)機種が結果として障害という形でサポートの終了を体験されることとなるのです。

Windows10ではアップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。

未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

参考情報のリンク
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1712/03/news013.html

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1707/21/news103.html

Windows10では、1年に2度のペースでメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサービス日の終了このメジャーアップデートより18か月間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

既に初期とNovemberUpdateの2つのバージョンのWindows10はすでにサポートが終了しており、AnniversaryUpdateも2018年4月10日にサービスのト終了予定となっています。メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。

あくまでも今まで運よく動作していたにすぎません。Windows10を継続利用すること自体が、今ある障害状況だけではなく、今現時点では発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っているということをご認識ください。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
ご利用になっておられるメールソフトとバージョン
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー
エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
19979;記の内容は、お問い合わせの情報です。
パソコンのメーカー名  自作パソコンです。
パソコン マザーボード  ASUS製 A88XM-A
プロセッサ         AMD A8-7600 R7,10 Computes Cores 4C+6G 3.10GHz
メモリ           8.00GB(6.94GM使用可能)
システム種類       64ビットOSx64ベースプロセッサ
現在のOS         windows10 Home
メールソフトとバージョン  Gmail
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー Google
エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)   0x8007007e
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

Windows10での更新プログラムでのトラブルの多くは、Windows10に未対応のハードウェアもしくはソフトウェアである場合が殆どです。

自作機種の場合、メーカー出荷時の環境がありませんので、ご自身でインストールされておられるものをご確認いただく以外にございません。

マザーボードなどのデバイスドライバーが、きちんと最新のものになっていることをご確認ください。

取り付けられている周辺機器などは、確実にWindows10のサポート対象であることをご確認いただき、必要以外の機器は取り外してお試しください。

ソフトウェアに関しても同様で、Windows10に対応していることをご確認いただき未対応であればアンインストールし、不必要な常駐ソフトも終了させておくようにしてみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20840;ての機器及びソフトを再確認してみます。ありがとうございます。
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

進展があればご連絡ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
29366;態は変わらず
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

自作機種の場合、メーカーに問い合わせ確認することができないため、これ以上の対応はこちらでは困難です。

オプトアウトさせていただきますので、他の専門家の回答をお待ちになってください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23433;心リモートサポートもキャンセルします。

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