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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1359
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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ワードではがきを書いて印刷したところマジックで書いたような横線が2本出てきました。どうしたらいいでしょうか。

質問者の質問

ワードではがきを書いて印刷したところマジックで書いたような横線が2本出てきました。どうしたらいいでしょうか。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。
予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい。

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
ご利用になっておられるワードのバージョン
ご利用になっておられるプリンターのメーカーと型番

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

一度、ワード以外のソフトを利用して、何でも構いませんので、テスト印刷を行ってみてください。
テスト印刷でも横線が印刷されるようであれば、プリンター自体に問題がある可能性があります。
上記の確認項目と合わせて、回答を行ってください。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
65324;AVIEDeskAII-NEC 4562447041351 PC-DA370HAW-KS  この機種のワードです
プリンターはキャノンプリンターMG6230ですが問い合わせましたが異常はありませんでした。ゆえにマイクロソフトに尋ねています
専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

こちらからの回答はきちんとお読みになってください。

こちらのサイトはマイクロソフト社とは全く関係のないJustAnswerというサイトです。

有資格者が専門家として登録されており、専門家に対して相談を行うことができる一般公開のサイトです。

マイクロソフト社へお問い合わせを行いたいのであれば、こちらではございません。

リモートサポートに関しても「予告なくお申し込みになられたとしても、他の作業や他の質問への対応の都合上、数時間以上お待たせする場合もあり得ますので、ご希望の場合には、お申し込みを行われる前に、必ずご希望をお伝え下さい」との記載をさせていただいております。

プリンターの障害状況はリモートサポートでは確認することができないため、この度の質問でリモートサポートをお受けすることはないと思います。

まずは、事前に確認をお願いしているテスト印刷の結果をご報告ください。

プリンターに関してお問い合わせになっておられるようですが、その情報を詳しくお教えください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;リンターのクリーニングを行うそして印刷の状態を確認色々なところから確認していただきましたがプリンターには異常はありませんので
マイクロソフトに連絡してくださいとのことでした。因みにこのパソコンは1週間前に買ったものですのでまだ使い慣れていませんので大変です
以前は東芝でしたので・・・・・
専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

確認していただいたのは、業者の方に見ていただいたということでしょうか。それとも、メーカーの指示に従ってご自身で操作をおこなったのでしょうか。

ワード以外のテスト印刷では問題がなかったのかに関する回答もいただけておりません。

ここでは、他社などの回答など、こちらで確認が行われていないものに関しては、すべてもう一度ご確認いただくものとしてお考えになって下さい。
途中で何かの勘違いや思い違いがあった場合、そこでレールを外れてしまい、原因の特定が困難になるためです。

同じ操作をもう一度行っていただくように指示する場合もありますが、ご面倒でもきちんとご確認いただいた結果をお教え下さい。

指示を受けて確認された内容があるのであれば、指示の内容とその結果がどうであったのかを具体的にご記載になってください。

購入直後であれば、初期故障の可能性もないわけではありませんが、プリンターの場合、途中のデータに異常があると、印刷されるデータは、原形をとどめなくなる場合がほとんどです。

一般的な障害事例で考えれば、パソコン側に問題があるケースよりはるかに高い確率でプリンター側に問題があります。

その検証を確認できていない状態で、プリンターに問題がないと判断することはできません。
ご面倒でも、ご協力をお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
22833;礼しました。ハガキをプリンターの後ろに入れて印刷した時だけ黒い線が入ってきますが普通にA4でしたら異常はありませんでした。
質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございました。お騒がせして申し訳ございませんでした。
専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

A4用紙をはがきサイズに切り出して行ってみてください。

厚紙に対して線が入っている可能性の確認を行ってみてください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
A4ではがきサイズでプリントアウトしましたがハガキと同じで黒い線が入っていました
やっぱりプリンターの不調なのでしょうね。申し訳ございませんでした。
専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

そうですね。プリンター側に問題があるように思います。

なお、修理に関してですが、MG6230はつい先日の2018年3月末日をもって修理の受付が完全に終了しております。

このため、修理を行うことはできず、買い替えをご検討いただく必要があります。

専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

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