JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4744
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCを買い換えました。前のPCと同じようにアウトルックで複数のメールアドレスのメールを見られるようにするにはどうしたらい

質問者の質問

PCを買い換えました。前のPCと同じようにアウトルックで複数のメールアドレスのメールを見られるようにするにはどうしたらいいですか?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: OCNとmegaeggのメールアドレスを持っています。そのアドレスのメールの送受信をアウトルックでしたいのですが?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのOfficeのバージョンを教えてください。例:Office2016
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
OSはwindows10Home,パソコンは、dynabookPT75ERS-BJA3 Model No:PS58MN-04401N
OfficeはOffice2016です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

下記をご参考頂き、それぞれアカウント設定を行ってください。

OCN

https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000088t

MegaEgg

https://www.megaegg.jp/member/mailmanual/kantan/outlook2016/outlook2016_01.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。それぞれやってみましたが、OCNはPWを保存しておらず、どこに行ったのかわかりません。
megaeggは、OCNの次にやってみます。まずは、OCNはどうすればいいでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

パスワードリセットを試みてください。

https://mypage.ocn.ne.jp/procedure/ocn/mail/otc/index.do

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。OCN、PW変更後outlookのアカウント追加完了しました。凄い。
megaeggはPWが暗号化されていないので、接続できませんのメッセージがでました。
PWは、megaeggの登録内容確認書のどこに書いてあるものでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

パスワードがわからないという事ですか?

パスワードについては下記にログインできるかどうかでまずは判断ください。

https://webmail.megaegg.ne.jp/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12525;グインできましたが、PWは●でわかりません。
ここのPWは、登録確認書にある「POPパスワード」ではないかと思いますが。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

では、一度ログアウトしてから、手入力でそのパスワードを入れて、

再度ログインをお試しください。

それで正誤がはっきりします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指示ありがとうございます。
やってみましたが、「メールサーバーに対して暗号化された接続を使用できません」
のメッセージがでました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

ですから、順番を守ってください。

パスワードについては下記にログインできるかどうかでまずは判断ください。

https://webmail.megaegg.ne.jp/

ログインできて正しいパスワードだと判別できたのですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、ログインできて、未読メールが閲覧できました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

それではパスワードは正しいですから、

設定に失敗したあと、手順4以降に進んでください。

https://www.megaegg.jp/member/mailmanual/kantan/outlook2016/outlook2016_01.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。「アカウントを追加」の次の画面は
「outlook2016へようこそ」ではなく、
自動アカウントセットアップという画面で、自動と手動が選べるように「●」
を入れるよう要求してきます。どうしましょう?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;晩はPC作業はここでやめます。明日明後日出張しますので、支度のPCの作業ができません。
また、今後いただくご指示を時間が取れる時に、ゆっくり試してみます。
とりあえず、ここまで本当にありがとうございました。
助かりました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

「手動」でお願い致します。

あとは、ご案内したページとほとんど遷移は一緒かと思います。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。「手動」の画面展開では、
サーバー情報として、受信サーバーと送信サーバーの情報を聞いてきます。
メガエッグの登録内容確認書には、受信サーバーと送信サーバーの情報については
言及がありません。記載されているのは、メールアドレス、POPサーバー名、SMTサーバー名、
POPID、POPPWだけです。
どんな情報を入力すればいんでしょうか?
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

POPサーバー=受信サーバー

SMTPサーバー=送信サーバー

と読み替えてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問