JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

前のPCで使っていたOutlook 2010のメールを、Home & Business

質問者の質問

前のPCで使っていたOutlook 2010のメールを、Home & Business PremiumのOutlookに表示させる(同期?)のに必要な動作を教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26377;難うございます。
os→旧:Windows7を10にアップデート
新:Windows10 home
ソフト→旧:Outlook2010
新:Outlook Home & Buisiness Premium
@以下→新旧ともに、friend.ocn.ne.jpです。
御手数ですが宜しく御願い申し上げます。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサポートの必要性が有るようでしたら御連絡ください。
宜しく御願い申し上げます。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

Outlook2010のデータファイルをエクスポートし、Outlook2016へインポートしてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2310-8545

その後、改めてメールアカウント設定を行ってください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000088u

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26377;難う御座います。
ひとつ教えていただきたいのですが、
Outlook2016と、Outlook Home & Buisiness Premiumは、同じものなのでしょうか?
現状、PC引っ越しソフトを使って2016の方へは移行できているのですが、
旧PCの「プロダクトキー」とか何とかが見当たらなくて更新が出来ないため、
新PCのタスクバーに有るメールのアイコンをクリックしたら別のが開いて、
新PC用のプロダクトキーを入れたら入れたので、そっちで同期かけようとしたら上手くいかない・・・ という感じなのです。
説明不足で申し訳御座いません。
やはり、旧PCのプロダクトキーが無いと厳しいのでしょうか・・・?
何か別の手だてが有りましたら教えてください。何度も御手数をかけてしまい申し訳御座いません。
宜しく御願い申し上げます。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

Outlook2016とOutlook Home & Buisiness Premiumは同じと考えて頂いて結構です。

メールデータは引っ越しソフトは利用せず手動で行ってください。

また、新PCのOfficeはおそらくパソコンにもともとインストールされているものですから、

パソコンの添付品に同梱されているプロダクトキーを利用してください。

Outlook2010は旧パソコンで利用頂いているものですので、旧パソコンの添付品等をご確認ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26377;難う御座います。
ソフトを使ってデータを移動させたからおかしくなってしまったのですね。
手元にエクスポート先の外付けHDDが無いので明日購入後、改めて作業します。
OCN会員登録証の在処とかメールパスワードとか不安要素も未だ有りますが、
行き詰った際は、大変申し訳ないのですが再度ご連絡したいとおもいます。
夜分遅くにお騒がせしました。
有難う御座いました。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

承知致しました。

引き続きよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問