JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近、ウィルス対策ソフトで悪用される可能性のあるソフトウェアを削除する処理を行った後、Outlook2016が開こうとす

質問者の質問

最近、ウィルス対策ソフトで悪用される可能性のあるソフトウェアを削除する処理を行った後、Outlook2016が開こうとすると、「OfficeC2RClient.exe-システムエラー」が表示され、「ApiCleient.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。」とのメッセージ.が表示されます。これは、WordやExcelでも同様です。 最初は上記、ソフトウェアの削除に問題があったのかと考え、Outlook2016を購入(¥15984)、ダウンロードしてみましたが、状況は変わらず、ウィルス対策会社に相談、検討のの結果、Office 365の期限切れ(たまたま時期が一致)によるのではないかとの結論に達しました。
実は私はOffice365の最初のサブスクリプションを意識的に支払わなかったのですが、その理由はこれが永続ライセンスであり、通常のものより便利になっているいわば"プレミアム"な部分がサブスクリプションに相当すると誤解していたためです。そこでご相談は
1.上記エラーメッセージがOffice365の期限切れによるものであることのご確認
2.Office365でなく、通常のOffice Personal 2016を購入してダウンロードした場合、何か問題が生じるかどうか、その場合の留意点についてご指導ください
3.当方のミスではなはだ勝手な話ですが、上記Outlook2016の購入費用(¥15984)はその際差し引いていただけないかどうかご検討をお願いします2018.04.06               西蔭忠雄
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答いたします。

マイクロソフト社へのご連絡を頂いているようですので、マイクロソフト社へお電話ください。

電話番号:0***-**-****
平日 9:00 - 18:00、 土曜日 10:00 - 17:00
にお電話頂き、自動音声の案内に従って、
自動音声案内
1をプッシュ
次の自動音声案内(最後まで聞く)
2をプッシュ
でオペレータにつながります。
この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12372;返信ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問