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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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W.7を使っていますが、W8かW8.1にアップグレードしたいと思います。8.1のインストールファイルをDVDに保存してあ

質問者の質問

W.7を使っていますが、W8かW8.1にアップグレードしたいと思います。8.1のインストールファイルをDVDに保存してありますが、
7から8がいいのか、はたまた7から8.1がいいのか教えてください。
また、その際現在PC内に入っているファイルはそのまま保存されるのかもおしえてください。
7→8、7→8.1 それぞれの購入金額も教えて下さい。山本
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。残念ながら,Windows7や8.1からアップグレードされたWindows10については,2017年春の大型アップデートであるCreators Update以降はサポートしないというPCメーカーが殆どです。(Windows7からのアップグレード自体をサポートしていないケースが殆どでしたが。)

2017年10月に Windows 10 Fall Creators Updateが提供されましたし,今後も年に2度ほど大型アップデートがMicrosoft社により提供されていきますが,ほとんどのPCメーカーではWindows7や8.1がプリインストールされていた世代の製品についてはCreators Updateのリリース以降はサポートが打ち切られ,Windows10がプリインストールされていた製品のみがサポートされていくという事になっています。以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

ですから,アップグレードではなく新規にWindows10のパソコンをご購入になられることを強くお勧めします。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

別投稿をいただきましたが,元のページの続きにご返信をなさってください。

「HP社のもので、W7 Home Prem OA X16-96072 です」ということですが,これはメーカーとOSの情報であり,製品の確認はできません。いずれにしても状況は先にお知らせした通りです。アップグレードはお勧めはできません。また現在入手できるのはWindows10のみで,8.1は販売されていません。