JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロアカウントの管理者が消えてしまいました。 アシスタント:

質問者の質問

マイクロアカウントの管理者が消えてしまいました。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: マイクロアカウントの管理者がローカルアカウントのみ表示され、管理者の中では動いていないようで、アプリの承認等ができない状態であります。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
Windows10 64bit
NEC LAVIE PC-DA770です
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
38651;話での質問等もできるのでしょうか
遠隔操作を希望です。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

管理者権限アカウントを削除してしまうと、実質何もできなくなります。

原則的にはリカバリ(初期化、再セットアップ)をする必要があります。

しかしながらやや上級者向けですが、下記のような方法もあります。

https://aws2000.net/?p=1942

Administratorを有効化して、Administratorでサインインしてください。

そのAdministratorにて再度マイクロソフトアカウントを追加していただき、

追加したユーザー(アカウント)に管理者権限を付与してください。

管理者権限付与方法は下記を御参考ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017789

ご自身で対応が難しい場合は、パソコンに詳しい知人、友人にも協力を求めてみてください。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36960;隔操作でのサポートをお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

残念ながら管理者権限がないユーザー(アカウント)しか存在しないパソコンでは、遠隔操作はできません。

具体的な対応方針は先般ご案内した通りです。

またその手順についてはインターネット接続ができない状態での作業になりますので、

同様に遠隔操作でのフォローができかねます。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12381;れでは遠隔操作ででのサポートは不可能ですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 6 ヶ月 前.

お世話になります。

はい、残念ながらそういう事になります。

ご自身での対応が難しいようでしたら、パソコンに詳しい知人、友人にも協力を求めていただくか、

対面対応が可能な修理業者に先ほどの資料を示して頂き、対応をご依頼ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問