JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10が勝手にアップデートして、元のアプリのショートカットやファイルが混在したデスクトップ画面がなくなってし

質問者の質問

windows10が勝手にアップデートして、元のアプリのショートカットやファイルが混在したデスクトップ画面がなくなってしまったのですが、元に戻すには?
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。「windows10が勝手にアップデートして」ということですが,Windows10上の更新があったのでしょうか,それとも以前のWindowsから10への更新があったのでしょうか。アップデート後の再起動は自動的に起こったのでしょうか。その間はご自身では何の操作もなさっておられないということでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26368;初のSurfaceです。ですから、windows10でのアップデートです。ですから、勝手に「アップデートします。電源を切らないで下さい。」で、
終わってからの再起動で、四角い窓が組み合わさって並んでいるスタート画面に固定されてしまって、ファイルは何処に行ったか解らず、まぁファイルは
わかるんですが、そのファイルを開けるのに今までのデスクトップ画面だと一発で開けたのに、今や3回程度の操作を行わなければならないので、非常に憤っているわけです。昔のデスクトップ画面を設定できるのか否かお聞かせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

「3回程度の操作」とは何のことでしょうか。これまでは自動サインインで,電源を入れると自動的にデスクトップ画面が表示されるようになさっておられたということでしょうか。自動サインインについては以下のサイトをご覧いただいて改めて設定なさってください。

https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/

オペレーティングシステム についての関連する質問