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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2015
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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PCを新しくしたのでデーターを移動しました。旧PCはハードがCのみでしたが新PCはCとDに分かれています。データー移行時

質問者の質問

PCを新しくしたのでデーターを移動しました。旧PCはハードがCのみでしたが新PCはCとDに分かれています。データー移行時にアウトルックのデーターはCとDに出来てしまいました。
アウトルックはメール情報の移動および送受信に問題はありません。但し住所録と予定表が使えません。この住所録と予定表のデータを使えるようにしたい。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

ハードディスクのパーティションが分かれているのは別に問題はないですが,元のPCからすべてのデータの移行をなさっていただいたでしょうか。また移行はどのような手順でなさったのでしょうか。住所録と予定表のデータの移行がまだできていないということだと思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12487;ーターの移行は外付けハードデスクにコピーしてから新PCに移動しました。データーは旧PCにまだ残っています。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12414;だですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされましたので、引き続き対応させていただきますpcnakado(中土)でございます。

回答を行っております専門家は、本業を別に持っておりますので、リモートサポートをご依頼になられても必ず対応できると言うものではありませんしリモートサポートを一切お受けされない専門家もいると言うことをご理解下さい。

回答を催促されたとしても対応いたしかねますことも併せてご理解いただければと思います。

Outlookでのデータの移行は、データファイルをインポートする作業が必要になりますので、ただファイルをコピーすればよいと言うものではありません。

インポート後はデータファイルを移動させることができませんので、バックアップされておられるデータファイルをドキュメント内などの移動させることがない場所にあらかじめ移動しておいてください。

Outlookを起動し、左上のファイルより、アカウントの設定をクリックし、その中のアカウント設定を起動してください。

登録されているアカウントがリストになっているはずですが、これをデータファイルのタブに切り替えてください。

ここで、データファイルのインポートを行っていただき、バックアップされているデータファイルを指定します。

インポートは完了し、データファイルないに保存されている情報が利用できる状態になります。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
22238;答を行っております専門家は、本業を別に持っておりますので、リモートサポートをご依頼になられても必ず対応できると言うものではありませんしリモートサポートを一切お受けされない専門家もいると言うことをご理解下さい。
  ↑矢印
こんなことは承認できません。支払い手続きをするまえに説明すべきでしょう。 全てキャンセルしてください。カード会社にも電話します。山崎裕康
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

利用規約には専門家は社員でないことがきちんと明記されておりますし、前任の専門家もリモートサポートはお受けできないことも記載されております。

いずれにしましても、前任者がリモートサポートを拒否した時点で、すべての専門家がリモートサポートで対応できる状態になっております。

対応可能な専門家がおられれば対応していただけます。

また、リモートサポートは専門家が受理しない限り料金が引き落とされることはないはずです。

また、専門家は運営には一切関与しておりませんのでサイトの料金や利用方法に関するご不満をのべられても何も対応することはできません。

方法は記載させていただいておりますので、リモートサポートを行われなくても対応できるないようだと思います。

回答の内容でご不明点があれば、ご不明点をご記載になってください。