JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

所得税確定申告でe-Taxを利用する過程で、過去の申告データ

質問者の質問

所得税確定申告でe-Taxを利用する過程で、過去の申告データ
を読み込むのに、FileViewerというアプリケーションを導入
するような状況となり、取り込みましたが、それによって
過去のDataを開くことが出来ませんでした。
そのまま放置していたら、もともと保存してあった殆どの
Fileにおいて、そのFile名の頭に双眼鏡のマークが付加され
Office系アプリによるDatafileが直接開かなくなりました。
この困りごとを解消するにはどうしたらいいでしょうか?
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「FileViewer」とは正式なアプリの名前でしょうか。どちらから入手されたものでしょうか。

開けなくなったファイルのファイル形式は何でしょうか。ファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,全般タブでファイルの種類をご覧いただけるでしょうか。「もともと保存してあった殆どのFileにおいて」ということは,どのファイルも同じアイコン画像になってしまったということでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
28155;付ファイルで実情の一部を示させて頂きます。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

ファイルとプログラムの関連付けが変わってしまっているだけだと思いますが,ご利用のWindowsとOfficeのそれぞれのバージョンは何でしょうか。

先にもお尋ねしたのですが,「FileViewer」とは正式なアプリの名前でしょうか。どちらから入手されたものでしょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows 10 pro ver.1709
Office 2016
Application soft 正式名:File Viewer Finder→日本語対応されていないソフトで、確定申告の際に推奨されたものです。限定された範囲での利用と考えていたら、保有File全域に影響してしまったのです。
File Viewer Finderとはなにものかを知りたいのです。ちゃんとしたinstructionがあれば英文でも取り組みたいのですが、
それがはっきりしないので、専門家に訪ねているのです。ご存じないとすれば、解決困難とみるべきですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

File Viewer Finderの問題ではあるのですが,解決をするにはWindowsの設定で変更可能です。

すべてのOfficeドキュメントでということなので,個別に修正するよりは,Officeの修復をなさってみてください。スタートボタン上で右クリックして「アプリと機能」から,一覧の中からMicrosoft Officeを選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。

それで修復ができなければやはり個別の修正が必要となります。以下のページで手順をご確認ください。

https://dekiru.net/article/12837/

オペレーティングシステム についての関連する質問