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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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3月28日にバージョン1709のインストールに失敗しましたと出たので5、6回トライしましたができませんでした。現在マイク

質問者の質問

3月28日にバージョン1709のインストールに失敗しましたと出たので5、6回トライしましたができませんでした。現在マイクロソフトアカウントでデスクトップ、ノート、サーフェスを使っています。デスクトップが32-bitだったのでメモリーを増設するため64-bitに更新しようと思いダウンロードセンターからダウンロードしインストールまで完了しました。(バージョン情報は、RAMは8.00G、システムの種類は64-bitOS、バージョンは1709になっています)
しかしネットに接続できなくなり色々調べてトライしましたが出来ません。それまでは、Wi-Fi接続でしたが、設定画面でイーサネットアイコンしか表示されてなかったのでイーサネットで接続を試みましたができません。ちなみにデスクトップは自作で4年以上使っていて当初のwin7からwin10に無償アップしたものです。あと今までワイドモニターを使っていましたがインストール後は解像度選択タブに推奨1023×768、1280×1024と800×600の3つしかありません。接続ケーブルはHDMIなど3種類でトライしましたが1920はありません。アダプターのプロパティはMicrosoft basic Display Adapter、モニターはGeneric PnP Monitorになったます。ちなみにアカウント上のデスクトップパソコンは 3月28日に***で最後に確認されました。現在、デバイスに到達できません。オフラインになっている可能性がありますとなっています。
対処法をご教授ください。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 24 日 前.

自作のデスクトップ機という事ですが,マザーボードやグラフィックボード等が,Windows10の最新版でのご利用がサポートされている製品かどうかを,それぞれの製品のメーカーのサイトでご確認いただいた方が良いと思います。

Windows7からのアップグレードということですので,稀にハード的に対応していないというケースもあると思います。基本的にはグラフィックボードのドライバーが適用されていないような状況に見えますので,最新版のドライバーをダウンロードしてインストールしていただくことが必要だと思われます。製品の詳細はおわかりになるでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。