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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1357
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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アクセス2013で作成した名簿データでのトラブル 今まで和暦でのデータを西暦に変更しました

質問者の質問

アクセス2013で作成した名簿データでのトラブル
今まで和暦でのデータを西暦に変更しました
テーブル(T-名簿)と(T-退社)を変更しました
名簿の一部データを退社にコピー出来ていたのが
出来なくなった。(カレントデータが無い)とのエラーです
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 24 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりませんし、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。
そのうえで、対応の可否をご案内させていただきます。

データ型が日付になっている場合、実データは西暦で登録し、Formatによって和暦として表示させるという方法が一般的な利用方法となります。
元のデータ型が日時になっていたのであれば、データを変換するということは行う必要はなく、フォームやレポートでの表示部分の書式もしくはフォーマットを利用し変更すればよいだけです。

変換を行わなければならないということは、日付型を利用していないなど、データベース作成時の設計に問題があった可能性がありますので、現時点で的確な回答を行うことはできません。

コピーしていたとのことですので、追加クエリを利用されておられるのかVBAでの処理を行われておられるのかSQLを利用されておられるのかは分かりませんが、その処理に問題があるものと考えられます。

カレントデータが無いということですので、絞り込みの要素に和暦でのデータが含まれている可能性があります。
和暦でのデータが無いことでカレントデータを見つけられないということですので、クエリなどを確認してみられれば、エラー部分を見つけることができると思います。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

質問者: 返答済み 23 日 前.
36820;信ありがとう御座います。実はこのアクセスファイル6年前に参考書を勉強し作ったのですが、アクセスは詳しくありません。
専門用語もよくわかりません。ファイルを見ながら電話等ならなんとかできると思います。
専門家:  pcnakado 返答済み 23 日 前.

Accessはデータベースであるだけではなく、プログラムと同じです。

きちんとした教育を受けておられず、専門用語が分からないと仰られるようでは、電話サポートで対応できるようなものではありません。

ましてや、デバッグの作業をリモートサポートでお受けすることはございません。

デバッグは一つを変更すると別の場所に弊害が起こることが当然のように起きます。

現実に今その状態が起きているのです。

簡単に修正できるようなものであるかどうかすら判別できないものをお受けするようなことは行っておりません。

あくまでも、こちらのサイトは情報交換のサイトです。

自助努力に対する助言を行うことは可能ですが、それ以上のことを要求されるのであれば、対応をお断りさせていただきます。

何も分からないでは何も回答できません。

分からない部分を具体的にご説明ください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
21161;言だけで4000円近く取るのか?なんなんだキミは、安心の遠隔操作とあるから申し込んだのに、非常に不愉快だ!
いい方も少しは気を遣え、少なくともお金を取っているんだろ。
もう返信してくるな。
専門家:  pcnakado 返答済み 23 日 前.

利用規約はきちんとご確認いただくように最初に案内しております。

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我々専門家はあなたからお金など一切いただいておりません。

金額を請求しているのは我々専門家ではなく、JustAnswertです。

『リモートサポートで改善ができるという確証を得られない状態ではお受けすることは行っておりません』とも記載させていただいております。

不満を述べられておられますが、そもそも筋違いであり、我々専門家には回答の義務などありません。

サイトの規約に従うことができないのであれば、こちらのサイトを利用される権利はございません。

こちらはこれをもって回答を終了させていただきます。

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