JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを新しくしました。 引っ越しソフトを使って、メールも移行しましたが、送信はできても、受信ができません。

質問者の質問

パソコンを新しくしました。引っ越しソフトを使って、メールも移行しましたが、送信はできても、受信ができません。
エラーコードは、0X80004005前のパソコンでは、一度壊れた後、単純にメールアドレスのファイルではなく、メールアドレスの後ろに(1)がついているファイルに受信しており、それが原因かと思っています。
受信できる方法を、教えてください。なお、パソコンでは、受信できないため、下記のアドレスに連絡ください。
***@******.***
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・受信できない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
windows10です。
outlook2016です。
@jcom.home.ne.jpです。
エラーコードは、上記のとおりです。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

新しくOutlookプロファイルを作成し、改めてメールアカウント設定を行ってください。

https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90-f544c1ba-3352-4b3b-be0b-8d42a540459d

メールアカウント設定は下記をご参考ください。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005628

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12503;ロファイルの表示を押すと、
「VAIO-Outlook」が出てきて、
追加を押すと、プロファイル名の入力をもとめられます。何を入れれば、いいのでしょう?ちなみに、新しいパソコンは、HPです。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

なんでも構わないのですが、Outlook2とかでよろしいかと思います。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12452;ンターネットサービスから、パスワードを提供された記憶は、ないのですが、適当に入れても、いいのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

お世話になります。

メールパスワードの事でしょうか?

JCOMのメールアドレスを御利用であれば、恐れ入りますがJCOMのサポートまでお問い合わせください。