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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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2台とも、同じパスワード・メールアドレスを使用。NECのノートPCは正常使用可能。もう1台のソニーのデスクPCがサインイ

質問者の質問

2台とも、同じパスワード・メールアドレスを使用。NECのノートPCは正常使用可能。もう1台のソニーのデスクPCがサインイン出来ず。原因は画面が先に進まないため”サインアウト”をクリックしました(現在使用中のパスワードでサインイン可能と思って)以後サインインすると「User Proguramにサインインできません」のメッセージで先に進めません。解決方法のご指導よろしくお願いいたします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

問題が起きている方のパソコンの型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

「User Proguramにサインインできません」という」表示ではないように思えます。エラーメッセージについては端折ったり省略したりなさらないで,画面に表示されている通りの表現で正確にお知らせください。サインイン自体はおできになれるのでしょうか,それともサインインもおできになれないのでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21839;題の起きているPCの型番はソニーSVL24128CJW、Windows10です(8から10へアップ済)。電源をONにするとパスワード投入画面になり、投入すると”User profile Servisサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません”となります。同じくパスワード投入画面の「パスワードをわすれた場合」をクリックしても同じメッセージになりサインインが出来ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

承知しました。それはパスワードが間違っているという事ではなく,パスワードを含めたユーザー情報が破損しているという事です。他にアカウントがなければ修復が難しいかもしれませんが,以下のサイトの情報をご参考になさっていただけると思います。Windows7での解説ですが,基本的な点では10も同じです。

http://affili.motominet.com/22286.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35299;決方法のメール頂きました。ありがとうございます。早速熟読して、挑戦したいと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご面倒な操作になると思いますが,慎重に取り組まれてください。うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;日の朝からメールを見ながら作業内容を確認しましたが、問題PCにセーフモードがなく、代わりに「ASSISTボタンを押すとVAIO Careレスキュウモード」があります。このボタンを押すと英語の画面となり、どれを選んで良いか分かりません。よって新たな管理者アカウントが出来ません。他に方法はありますでしょうか。困りました。自分のスキル不足にしょげています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

『「ASSISTボタンを押すとVAIO Careレスキュウモード」があります。』というのはVAIO独自の機能ですが,それはリカバリを行なうための機能です。そこからの修復はできません。

こちらのサイトで行なえるのはあくまでもご自身で行なわれるセルフサポートのお手伝いです。傍にいて観察したり,直接手をお貸ししたりということができるわけではございませんので,手取り足取りという訳には参りません。

状況からしますと,こちらのサイトで提供できる形のサポートではなく,訪問サポート業者をお探しいただいて,直接対面でのサポートをご依頼になられることを強くお勧めいたします。申し訳ないですが,今回のサポートについては私は辞退させていただきます。もしかすると他の専門家が対応するかもしれませんが,私はここで失礼します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65316;KK2002様
        大変お世話になりました。 また、ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

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