JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4675
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サーフェイス Windows10 自動修復できない

質問者の質問

サーフェイス Windows10 自動修復できない
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

自動修復ができないということですが,自動的に再起動がかかり,それが繰り返されているのでしょうか。もし再起動がかからないのであれば,画面の右下の「詳細オプション」をクリックしてください。もし再起動が繰り返されるのであれば,荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。(強制終了には,電源ボタンを30秒以上押し続けていただく必要があります。)そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がファイルシステムに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 27 日 前.
26152;日の件で詳細に書きます。電源を入れるとすぐ、surfaceの文字が出て、自動修復を準備していますになります。しばらく待っていると自動修復の画面に代わります。詳細オプションをクリックしトラブルシューティングの詳細オプションスタートアップ設定で再起動をクリックするとBitLockerの画面になり、スタートアップ設定するには、回復キーを入力する必要がありますになります。続行をクリックするとBitLocker回復の画面になり、回復キーを入力画面になります。
画面下に回復キー ID番号が数字とローマ字でありますが、入力しようとしても数字は入力できますが、アルファベットは、入力できませんという状況です。(ここから先が何もできない状態です)
専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

回復キーは数字のみの羅列ですが,ご自身で情報を控えておられたのでしょうか。

BitLocker 回復キーはOneDrive上に保存されている可能性が高いです。以下のリンク先ページにアクセスし,そのマシンでご利用になっておられたMicrosoftアカウントでサインインしてご確認ください。

https://onedrive.live.com/RecoveryKey

質問者: 返答済み 27 日 前.
20170;は別のパソコンからこの質問を送っていますが、起動しないパソコンは、会社支給なので回復キーはわかりません。ほかの方法はないでしょうか、セーフモードも起動しませんが、原因はわかればお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

回復キーは別のパソコンからでもご確認いただけます。ご利用いただけるパソコンで,そのSurfaceで利用されていたMicrosftアカウントで,先のページでサインインしてご確認くださいという事です。