JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントにサインインしようとすると、エラーが発生して入れません。

質問者の質問

Microsoftアカウントにサインインしようとすると、エラーが発生して入れません。
登録メアドは間違いありませんしエラーにもなりません。
パスワードは念の為再設定しています。
ところが、下記のメッセージが出ます。エラーが発生しました
このMicrosoftアカウントにもんだいがあります。問題を解決するには、ブラウザーからaccount.live.comにサインインしてください。と出ます。解決策をご教示ください。よろしくお願いします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。

文字通り、http://account.live.com にアクセスしてください。

他のパソコンやスマホでも構いません。

問題の発生しているマイクロソフトアカウントでサインインしていただくと、

必要な作業について指示がありますので、指示通りご対応ください。

ご対応いただくとサインインできるようになろうかと思います。

それでもダメな場合はパスワードリセットをして頂ければと思います。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。まず、結論から言うと、上記の方法で解決しました。一点不思議なのは、私も文字通り、http://account.live.com に接続したのですが、
そうしたらこのガイダンスに聞くように出てきたのです・・・誘導だったのでしょうか?
最初から、あの画面に接続できていれば、お金をかけて質問する必要も無かったのですが・・・
なにか心の中がザワザワします。詐欺にあったような・・・
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12381;れと、評価は必須と書いてありますが、ボタンが押せません。評価するとすれば、上記質問の答え次第です。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
35299;決したことは事実ですし、専門家の方の責任ではないのでキャンセルは致しません。ただ、何故このサイトに誘導されたのかは、知りたいので、事務局に返答して欲しいです。
事務局からご返事が無いようなら、ネットに拡散させるかもしれません。そうならないように、ご返事を事務局にお願いして下さい。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

お世話になります。

こちらの回答をお読みいただけましたでしょうか?

当サイトの広告やSEO対策についてももちろん存じ上げません。

料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
以上よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問